トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS用アイコン描きました

パステルカラーで黄色いお花に囲まれている柴犬のリクエストをいただきました! 柴犬ってかわいい。 アイコン作成は6月末締め切りの漫画onWebネーム大賞応募作品を作成したいため、しばらくお休みの予定です。 ご相談がありましたらtarot.kai@gmail.comまで…

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

有名な言葉ですが、サイコパスでも宜野座さん(メガネのうるわしい方)が言ってました。 私は愚か者ですから、自分の目で見て、経験して学びたいと自分の考えに胸を張り、様々なことに手を出して生きてきました。 率直に言うと転職を繰り返してきました。 その…

旦那さんが優し過ぎて泣いた話

昨日仕事でとても嫌な事があった。 ものすごく悲しくなって、それに耐えてまでここにいる意味ってなんだ?と異動早々にして思ってしまった。 もともと人間関係が悪くてずっと悩んでいて、隠れて泣く事もあった。 昨日もあまりにキツい事を言われて、若干、泣…

Bluetoothスピーカーの罠

先日、旦那がiPhoneにイヤホンを繋ぎ、イヤホンを鼻に突っ込んでいた。 何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をしていたのかわからなかった。 iPhoneの画面を覗き込むとXVideosで、「バカな事をしている」という嘲笑から「明日メンタルクリニックに…

LINEスタンプ審査出しました

LINEスタンプに関する過去の更新はこちら! "LINEスタンプ" - 記事一覧 - トウフ系 やーーーーーっとできました!! しゃべれるけど食べれる肉、ニクモンのスタンプです。 Creators' Stickers | LINE STORE で見かけましたら、よろしくお願いいたします!! …

いつも作り置きしている茹で豚と茹で鶏の作り方まとめた

毎週どっちかは作っています。 サラダにラーメンにそのまま主菜にできる作り置き茹で肉。 だいたい一週間くらい持つみたいです。 味付けが中華風なので、そういう系の料理によく合うと思います。 何かの料理の本で見たレシピなのですが、その本は手元にない…

今日見たメガネ男子

ビール飲んで楽しそうにお話している様子でした。 お父さんとお母さんと! この年になって息子までいると、家族と楽しそうに過ごしているメガネ男子を見て「うちも将来あんな風になれたらいいなァ」なんて思っちゃいますね。

SNS用アイコン描いた後におばあちゃんに墓場を歩かせるだけのゲームをやりました

デフォルメしたタイプの似顔絵で、ご本人様のお好きな日ハムカラーっぽい色のベースボールTシャツを着ております! ずいぶん前の話題みたいなのですが、ひたすら老婆が墓場を歩くというだけのゲームがあり気になってやってみました。 The Graveyard Lite Tal…

今日見たメガネ男子inおすしやさん

盲点だった。母とごはんを食べにお寿司屋さんにいった。もちろんまわるほう。メガネ男子がおすしを、握ってた。仙台駅東口におにぎりバーなるもんがあるのですが、若い女の子が握った飯を喰らうバーなのでしょうか。メガネ男子が握ってくれたおすしを有り難…

SNS用アイコン描きました

なんと2件もご依頼をいただきました! うれしい。 うれしいーーーーー!!! ありがとうございました。 お写真をいただき、一番デフォルメしたタイプの絵柄にて作成いたしました。 めっちゃ幸せそうなイメージで!というリクエストです。 ★アイコンのご依頼…

ルンバはすごい

頭の悪そうなタイトルですが、ルンバは本当にすごいです。 すごいという言葉しか出てこない。 周りで購入を検討している人もいるので、そうした方の決め手になればと思って記事にしました。 結論から言うと絶対買った方がいいです。 うちで買ったのは770。 i…

SNS用アイコン描いたし青い海って最高ですよね

ダイビングが好きな方で、ダイビングスーツ大好き!という雰囲気のあるアイコンのご依頼をいただきました。 資料にご本人のお写真とダイビングスーツのお写真をいただいております。 ダイビングしたことないんですけど、私は沖縄のような青い透き通った海が…

SNS用アイコン作成しましたけどおからケーキ失敗した

お写真をいただき、似顔絵を作成しました! すごく素敵なシャツを着ていて、それがとっても似合うさわやかな雰囲気が出せたらいいなーと思いながら描いております。 夏に向けて…というか通年絶賛ダイエット中の私は糖質オフに取り組んでいまして、おからケー…

今日見たメガネ男子

前髪が短めでモミアゲちょっと長めのメガネ男子とすれ違いまして「かわいいなー」と思ったのですが、これ、シンジくんとか折原臨也じゃん…!? ああああ メガネ男子の絵だけ描いて暮らしていたい…

SNS用アイコン作成しました

Mitchie's Diaryのみっちーさんからご依頼をいただきました! 普段読んでいるブログの方からご依頼いただいて、ちょっとびっくり、でもうれしい。 色合いは愛妻家であるイメージから家庭的なふんわりした色を使用しております。 Tシャツにひそかにネコがおり…

ギター教室に行ってみた

齢36にしてギター教室に通うことになりました。 ギター教室と言っても、以前から周りにはちょこちょこギターを練習しているという話をしていたので、義母さんから「音楽仲間がギター教えているんだけど、あゆおちゃんもやらない?」と誘われただけで、改まっ…

今日見たメガネ男子

横わけが好きです。比較的真ん中わけはあまり好きじゃないかもしれませんが真ん中わけでパーマかけて長めの髪だったりすると大好きです。たぶんメガネかけていたらみんな好きです。ジャニーズに森光子がいたように、メガネ男子の森光子的な存在になりたいで…

今日見たメガネ男子

白いシャツのまぶしい季節になってきました。 白いシャツに緑のカーディガンのメガネ男子とすれ違って新緑の季節を感じました。 今日は緑がはえるほどの青空に気分をよくして七分袖のシャツを着ていったところ、職場が山のせいかマイナスイオン全開でめちゃ…

昭和のかおり漂う東北の観光地

GWは日帰りで隣県の岩手県一関、福島県猪苗代に行ってきました。 決してさびれているわけではないのですが、昭和の佇まいがそのままな所がほっとする場所でした。 一関編 厳美渓では川をわたる籠にのせられて空を飛んできたかのように届く「かっこうダンゴ」…

SNS用アイコン描きました

TOMMY BLOGのMOCHIZUKI様よりご依頼いただきました! twitterやLINEなどで使ったくださるそうです。 見かけたらよろしくお願いいたします♡ 似顔絵でアクリル系のブラシで描いたシンプルなアイコンです。 GWはずっと行きたいと思っていた諸橋近代美術館に行っ…

今日見たメガネ男子

メガネ+パーカーがどうしても好きです。 最近、小説読みながら歩いているメガネ男子とすれ違うんですよ。 勝手に金次郎って呼んでいるんですけど、そんなの昭和の人間にしか通じないですよね。

小3の息子とミスターサタンについて話し合った

以前のおはなしはこちらです! 1.ドラゴンボールを最初から小学2年男児に見せた結果 - トウフ系 2.小学2年に最初からドラゴンボールを見せた結果(その後) - トウフ系 ドラゴンボールを知っている人だ!と思うと暴走してドラゴンボールの話をしすぎてしまい…

セカンドカーを購入したので維持費とバス代を比較した

と言っても↑な感じの中古の軽自動車です。 セカンドカーを購入した経緯 これまでは旦那さんがどうしてもバス通勤は気が滅入ると、朝は私が車で途中まで送っていました。 私が4月から出勤時間が早くなり、旦那さんは朝はゆっくりなので「早すぎる。でもバスは…