トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

運動をすると性格が明るくなる気がした

3年前に会社をやめて自宅で仕事をするようになってから元来の性格である人付き合い苦手なところから引きこもり傾向に拍車がかかりました。

誰にも会わずに自宅にいて仕事ができるって最高。よく誰にも会わなくてつらくない?ひとりでつらくない?誰かと会話できなくてつらくない?って聞かれるけれども、もう、全然。一切。つらさはありません。つらさ皆無。快適。ただただ快適。ストレスゼロ。

ストレスがないせいか、会社勤めの頃は毎月のように38度の発熱で体調を崩していたのに、会社をやめてからほぼ熱を出すことはなくなりました。

ただ性格や日頃の思考に問題が。

外に出ずひとりで仕事をしてゲームをしていると、時々ネガティブ思考が強くなる。何も問題も悩みもないのに漠然と死にたくなったりする。なんていうか鬱屈して性格が暗くなる。他人に会うことや人の多い場所に行くことが以前よりもストレスになり、息子の授業参観で学校に行ったりすると息苦しくなって教室から飛び出たくなってしまう。知っている人を近所のスーパーで見かけてもサッと隠れてしまう。死んだふりをして突然飛んでアタックしている夏の終わりのセミみたいな積極性と瞬発力があれば、もっと笑顔で「あっ○○くんのママ!こんにちわ!」って声をかけられたのかもしれない。

それとゲームのやりすぎで睡眠不足なせいもあるのですが、一日中家にいるし、でかけるにしても徒歩5分のコンビニ程度なので体力が有りあまり運動不足からか夜ぐっすりと眠れていないっぽい。

眠りが浅いのか9時間睡眠をとっても朝起きるのが辛く、朝からずっと体が重たくてだるい状態です。

体が重たいのは物理的にもそうで、子供がスポ少をやっていた頃に、まあ、あの色々とストレスがありまして、手っ取り早くメンタルを甘いおいしいお菓子で癒そうとして大増量。

いちど増えた体重はなぜか簡単には戻らない。ストレスもないのにおかしを食べる習慣だけが残ってしまいました。怠惰の極み。

ふと鏡をみたら自分の体型が言葉を選んでお伝えすれば「つきたてのおもち」のような肉質でした。言葉を選ばず端的に言えば…脂が溶けて形を保てなくなった形成肉?わからない。いや、こういう物質地球でみたことないって感じになってました。

つらい。なんでこんな体型に?(おかしを食べたから)

もう死にたい。生きていくことがつらい。

だから運動しようと思って久しぶりにロードバイクに乗りました。コースは秋保。

ロードバイク カテゴリーの記事一覧 - トウフ系

 

いや、世界っていいね。輝いているね。

太陽が明るくまぶしい。

紅葉前の緑が豊かできれいだ。

川の水は澄んで美しく、川沿いは空気がひんやりして自転車をこいで熱くなった体をひやしてくれる。

汗をかいたあとの冷たい水はサイコー。

ああ私、ちゃんと運動している。何か人間として真っ当な生活をおくっている気がする。

ヒィコラ言いながらも坂道のぼって目標にしていたゴールにたどり着けたから頑張った感すごい。

運動って素晴らしい!自然って素晴らしい!私、生きててよかった!この世界は素晴らしい!汗をかいて体を動かすって気持ちいい!私、えらい!運動してえらい!最高!

 

このようにロードバイクで30kmほどサイクリングしたことで私の自己肯定感はMAXになり、気持ちがすっきりして自然と笑顔になりました。

運動最高。私元気。

 

 

●お仕事情報

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !