読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

むすこがオッサンになったら

ぼやき
むすこが産まれてたった9年、されど9年。
赤さんで何もできなかったむすこは大抵のことはひとりでできるようになった。
ガンプラとブロックに夢中で、虫やカエルを捕まえることに常に真剣。
乱暴なところも多々あり足はケガだらけで、すぐに何かと戦おうとする。
最近はカードバトルが好きでバディファイトにハマっている。アニメのキャラなの?って勢いで『チャージアンドドロー!!!』と熱く叫ぶので、おたくのむすこさん、ヤバくない?と親戚に心配されるしまつ。
大丈夫、そのお父さんもお母さんも、そういう道通ってるけど、いまちゃんと働いてるから大丈夫。多分。
そんな私にも最近ちょいとすぐには答えの出せない悩みがある。本当は既に答えは出ているんだけど現実を受け入れる勇気がないだけの悩みです。ほら、あの、イケメンと友達になる方法ていうか、サッカー日本代表の内田選手みたいなお方と結婚する女性ってどんな方なのかしら…もし私ならどんな風に変われば結婚できる可能性あがるの??とかもう全くどうすればいいのか想像つかない。
やっぱり里田まいみたいに素直で明るくてかわいくて料理も上手な男性を伸ばすことのできる女性なのかな。里田まいに会ったことないから完全に妄想だけど。なんかもうそれって輪廻転生以外無理だよね。腸炎ビブリオになる覚悟してでも輪廻転生いくしかないよね。来世に期待。
そんなことかんがえていながらむすこの二の腕プニプニしていると、今のままでいいや。今、最高!って思っちゃう。
毎年、いまくらいが一番かわいいと思っている。むすこが3歳位の頃に小学生の子がずいぶん大きく見えて『もうああなったらあんまり甘えたりしないんだろうな。そうなったら寂しいかな。かわいさ半減かな?』と思ってたけどそんなこと全然なかった。
毎年今が一番かわいいって思ってる。
親バカというより単なる馬鹿。
それでいくとね、むすこがオッサンになったら『やっぱり今が一番かわいい』ってなるのかな?無理なお願いだけど、ヒゲとかはえたりしてほしくないな…。でもそれはそれでかわいくなったりするのかな。いや、ないだろ。でもオッサンの少年っぽい姿ってなんかかわいいと思う。好きなものに夢中になってる姿とか。女子中学生の体育着とか上履きを夢中で集めちゃうのはよくないけどね。
そんな日曜夜の現実逃避もむすこの二の腕をプニプニしていればどうでもよくなってくるのでした。
いつになっても『今が最高』と思える人生をおくりたい。
おくりたいとは思うけど、月曜が来る寸前の気分はいつまでたっても最低。