トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

たのしい沼への沈み方

f:id:kaishaku01:20170726195003p:plain

instagramもやっています

悪魔神バロム・クエイクというクリーチャーが気に入っています

 

デュエルマスターズはマジックザギャザリングの会社が開発し、日本ではタカラトミーが販売しているトレーディングカードゲームです。

小学校高学年くらいからはじめる子が多く、一撃必殺や大逆転の可能性を秘めたカードが多いため大人と子供でもいい勝負ができる反面、画面端でしゃがんでソニックブームを連打しているスト2のガイルくらいムカつくカードもあるのが面白いところです。

 

いくら最初に「軽く遊びでやる程度…」と思っていても、自分が気に入ったカードを見つけてしまい、ずんずん沼に沈んでいってしまうのです。

 

だからトレーディングカードゲームやるの嫌だったんだよ…

結局ハマってカードにお金かけちゃうじゃん…

 

でも息子が毎日「ママ!デュエルしようぜ!」と言って遊んでくれるのは楽しいかなと思います。

ちなみに息子ほどルールを理解しておらず、全く勝てません。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

●お知らせ

regimag.jp

 

今日オープンされた「レジまぐ」にて、オタク夫婦の子育て漫画をまとめて掲載しております。

よろしければぜひこちらでまとめて読んでみてください!

リンク先にて面白いと思っていただけたら「いいね」をつけていただけるととても嬉しいです。

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで
lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !