トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ロードで少しだけ遠出してみた

ロードバイクはとても軽いので、持ち上げた時に「おまえってこんなに細くて軽いんだ…」って思って胸がキュンとしちゃいます。

少女マンガで、普段は「デブ」なんて言って主人公の女の子をバカにする男の幼馴染が、運動会で足を捻挫した主人公の女の子をお姫様抱っこして「ばか!おろしてよ!」なんて言われている時に「あれ、こいつ…こんなに軽かったっけ…それに…女の子って細いんだな…」って思って急に女であることを意識しだす瞬間みたいなものが過ぎりました。

 

今週日曜はお誕生日なので、義両親にモンベルでサイクルジャケットを買っていただきました。

オレンジ色のよく目立つ色のにしてみました。

これが暖かくてとても軽い!

 

 

本日はお天気もよく、出勤する夫のチョコボに乗せてもらって仙台駅の東口から朝ライド?スタート。

f:id:kaishaku01:20161108162607j:image

 

 

利府のイオンまでやってきました。

利府は仙台駅から13kmくらいのところにあり、松島に向かう途中に通る場所です。

f:id:kaishaku01:20161108162618j:image

 

むすこが今日4時間授業で13時頃帰宅するとい言っていたので、松島までがんばるのは諦めて帰路につく。

行きは仙台駅東口から国道45号線を通ってまっすぐ利府に向かいましたが、帰りは岩切から国道4号線に向かい、鶴ヶ谷団地を抜けて幸町から仙台駅東口に向かいました。

その途中、七北田川沿いにおさんぽ道を発見。

車やトラックがまったく来ない道路を走るのはとても気持ちがいいですね。

f:id:kaishaku01:20161108162627j:image

 

本日の坂道にチャレンジ。

何とか登れました。

つらくなったら「ショオー!!!!」って言いながら立ち漕ぎするとパワーがわいてくるから腐女子でよかったなって思いました。

f:id:kaishaku01:20161108162630j:image

 

 

お昼になりお腹が減りましたが、時間がなかった為コンビニでこれまで消費したカロリーを再び摂取するようなものを食べました。おいしかった。

f:id:kaishaku01:20161108162634j:image

 

 

むすこが4時間授業でお昼過ぎには帰宅すると言っていたので、自宅まで自転車で帰る時間がなく仙台駅東口からはまた車で帰宅。

しかし息子はふつうに6時間授業で16時頃帰宅しました。何かと勘違いしていたもよう。

 

スマホのサイコンアプリは電池の消費がはんぱないのでモバイルバッテリーが手放せないところがちょっと不便ですね。

 

本日の記録

f:id:kaishaku01:20161108162640p:image