トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

おつぼね!!!裏話 名宇井さん編

f:id:kaishaku01:20160915145541p:plain

謎の権力で職場を支配する闇の存在、お局様をネタにした禁断のマンガ「おつぼね!!!」は明日発売です。ポケモンGOプラスを買いに行った帰りに一緒に買ったり、iPhone7の受け渡しを待つ間に読んだりするとちょうどいいと思います!!!

 

今日は名宇井さんのキャラを作成した時のボツネタを公開します。

 

名宇井さん初期

f:id:kaishaku01:20160915214113j:plain

 

決定して現在

f:id:kaishaku01:20160915214213j:plain

 

とにかくバブル時代のすべてを背負って引きずっているお局様という役割だったのですが、初期は編集さんより「スナックのママすぎる」と言われてボツとなりました。

確かに…。

ちなみに私が通っている皮膚科には初期の名宇井さんのようにソバージュで前髪触覚という、そこだけ昭和な看護師さんがいます。ブレないということは、時に周囲を強烈に魅了するものです。

 

見た感じスタイルいいけど、身長はハイヒールで高くなっていて、下半身が昭和体型でムチムチしているので実際体重はそんなに軽くはないというのが名宇井さんの特徴です。

今でも周りから「きれいだよね〜」と言われるタイプなのに、だんだんとちやほやされる対象から外れていくことに闇を溜め込んでおつぼねと化しました。

 

うん、会社はね、仕事するところだから…という理屈はおつぼね化してしまった彼女の耳にはもう届かない…

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !