トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

エッセイ漫画「おつぼね!!!」本日発売です!!!

f:id:kaishaku01:20160915145514p:plain

f:id:kaishaku01:20160915145541p:plain

 

 

というわけで去年の4月からブログで更新していたオツボネ様の漫画が単行本になりました。本日発売です!

地域によっては連休明けの入荷になるかもしれませんが、お近くの書店やAmazon等で手にとっていただければ幸いです。

 

私自身、アラサーの時に「もしかしてオツボネ=サンって私のこと…?」とうすうす感じながらも、アラフォーの女性社員を見て「あの人がいるから大丈夫」と思い込んでいました。

でもそう思っていたのは私だけで、気がつけばオツボネ=サン。

 

その後転職した先には20〜40年勤務の屈強なオツボネ四天王もいて、自分はオツボネとしてまだまだであることを思い知らされることになる…

しかし、会社で私は「オツボネなどいない。いいね?」「アッハイ」というやり取りを繰り返すしかなかった。

 

自分自身がオツボネであったこと、周りに屈強なオツボネがいたことでこの一冊は完成しました。

 

謎の権力によって職場を支配する存在がオツボネであることは古事記にも書かれている。

 

その姿を見たことがないものは、幸せである。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

 

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !