トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

9/16にエッセイ漫画の単行本「おつぼね!!!」が出ます!!!

f:id:kaishaku01:20160914124722j:plain

 

すみません…以前9/15とお知らせしておりましたが、9/16になりました。

地方の書店さんによっては連休明けにお店に並ぶかもしれませんが、見つけたらお手にとっていただけたらとても嬉しいです!

 

今日は見本誌が届きました。

フルデジタルで作成したので印刷がどうなるか少し不安でしたがとってもきれいに印刷されていて感動しました。

加筆修正と描き下ろしもあります。

微妙に恋愛模様?があった主人公の蒼井さんと経理部で年下の湯土くんがどうなるのかもちゃんと描きました〜。

 

f:id:kaishaku01:20160914123641j:plain

おつぼね! ! !

 

帯の文章は編集さんが考えてくださったのですが、「謎の権力」というフレーズがとくに気に入っています。

 

私もかつて持っていたことがありました。謎の権力を。

謎の権力は持つもの次第で光にも闇にもなる。

私の場合は闇でした。

度重なるサービス残業、使えない有給、インフルエンザと言っても強要される出勤、上司に机を蹴られる・ビジホンを叩き割られる等のパワハラ…オツボネが闇に落ちるのは魔法少女のソウルジェムがにごりきって浄化できず魔女化することと同じ仕組みです。

 

光のオツボネを目指し、この謎の権力を会社ではたらくみんなのために役立てよう!!

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !