トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ドラゴンボールのナッパがすごい

以前こんな記事を書きました。

kaishaku01.hatenablog.com

 

小学生のむすこには宿題のうち音読について親が評価しサインする用紙が配られています。

そのサインに妖怪ウォッチのキャラを描いたところ、毎日宿題を嫌がってグズグズしていたむすこがやる気を出して自主的に宿題をするようになったのでした。

 

それに味をしめた私はその後も試行錯誤しましたが、なかなかヒットするキャラがありませんでした。

 

うんこのキャラを描いてくれと言われても、そこの希望にこたえていいものか…と悩みつつうんこのキャラを描いたりしていましたが、いまいち効果はありませんでした。

毎日うんこを描いたのに喜んでもらえないって、救われなさすぎ。

 

そんな時に私たちに光を与えたのはナッパでした。

こういう感じでナッパだけを描き始めるとむすこにウケ、「今日もナッパ描いてね!!」と意気揚々と宿題をしてくれるようになりました。

f:id:kaishaku01:20150531212941j:plain

 

時には遊び疲れて宿題を嫌がるものの、「じゃあナッパ描かないよ」と言うと「…宿題やるから描いて!」と言われる程でした。

 

ナッパすごい。

 

今月のラストはナッパのラストで締めました。

 

f:id:kaishaku01:20150531212947j:plain

 

 

色々あるけど、学校の先生って寛容だよね。

 

ナッパをこんなに毎日描いたのは小学生以来だよ。

 

 

 

ドラゴンボールのスタンプ探してみたらこれがほしくなりました