読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

夫が全てを台無しにする

子供の前では父親である夫の悪口を言ってはいけない。良い所を褒めるべきだ。という事はよく言われています。

 

夫の帰りが遅く子供がさびしがる時も「君やママのために働いてくれているんだよ。パパだってきっとさびしいけど、がんばってるんだよ」と、持ち上げます。

 

朝起きるとリビングに夫のパンツや靴下が脱ぎっぱなしになって落ちています。食事をしながら全裸になるのか、セルに吸われた跡のように食卓の椅子周辺にそれらは落ちています。

何故食事をしながら全裸になるのか…。

それを見た息子が「なんでパパはこんなに散らかすの!?ぼくが寝る前にせっかく部屋を片付けたのに」と言うので「パパは私たちのために働いて夜遅く帰ってきて疲れているんだよ。パパのために片付けてあげよう」とフォローします。この時私はイライラを抑え込んでハゲそうになっています。

f:id:kaishaku01:20140821093138j:plain

↑こういうかんじ

 

 

息子が「パパの会社はどこにあるの?何の仕事をしているの?」と聞くので、夫の仕事が素晴らしいものであると持ち上げつつ説明しようとした所、どこからともなく現れたさっきまで寝ていたはずの夫が

 

「パパはね、公園でハトに餌をあげているんだよ。今日は雨だから辛い一日になるかな…」

 

などと説明しだした。

 

さすがに小学3年生ともなると「ウソだ~」と言って息子は信じなかったけれど、夫は「本当にハトに餌をやってるよ。明日○○公園にきてください。本当のハトのエサやりを見せてあげますよ」とか言う。

 

後になって不安そうな顔をした息子が「ママ…パパは本当に公園にいっているの…?」と聞いてきたので本当にやめてほしいです。

 

今朝も出張する夫に、息子が「なんで東京に出張があるの」と聞くと

 

「パパくらいになると、東京にいる有力なハトとのコネクションがあるからね…」

 

と言いだしたので、本当にやめてほしいです。

 

私の「お父さんはすごいんだよイメージ大作戦」を台無しにするの、本当にやめてほしいです。

 

 

 

★LINEスタンプ『ニクモン』発売中です!

f:id:kaishaku01:20140817212604p:plain

http://line.me/S/sticker/1010544