トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

11月12日まで中身が秘密だった箱について


4コマ【結婚の妄想と現実】 - トウフ系

 

以前こんな4コマを描きました。

夫に届いたビレバンの段ボールの中身は11/12まで内緒だと言われた話です。

 

私の誕生日が11/13であることから、もしかしたらサプライズ!?プレゼント!?とワクワクしながらも「君には関係ない」と冷たく言い放たれたのですが、ブコメやツイッターで色々な方が「そうは言ってもサプライズだよ」と励ましてくれました。

やさしい世界。

 

そして運命の11/13。

夫はお休みをとりご馳走をつくってくれたりして、私はとても嬉しかったです。

 

こんなかわいい花束までもらって、本当にうれしかった。

f:id:kaishaku01:20141113233852j:plain

 

実は結婚当初、誕生日に花束をもらった時に「花束?食べれるものがいい」とダメ出しをしてしまったせいで、しばらく花束を買ってくることはありませんでした。私もものすごく反省しております…。

花束をかわいいって喜ぶ自分、乙女チックで似合わなくて恥ずかしい…っていう気持ちから、ダメ出ししてしまいました。

素直になったほうが人間関係はきっとうまくいくのでしょう。

 

数年たって夫のトラウマも薄れたようで、最近はまたこうして花束を買ってきてくれるようになりました。

家の中に花があるとよいですね。

 

そして夕食時にパーティを終えた所で、あの箱の存在を思い出す。

 

f:id:kaishaku01:20141114103514j:plain

 

 

 

何やら食べ物が入っていたそうで、夕飯に出そうと思っていたけれど、忘れてしまっていたそうです。

 

気になるからあけてみた。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaishaku01:20141114103542j:plain

 

あーこれ知ってるわー

なんか前にインターネットで見たわー

 


とんでもない色の「スライムカレー」がヴィレヴァンから登場したのでもぐもぐしてみた - GIGAZINE

 

 

 

夫「これ、誕生日プレゼントにと思って買ったんだ!」

 

 

 

誕生日プレゼント…!?

 

 

f:id:kaishaku01:20141114110521p:plain

 

 

 

前々からこうして用意してくれた事がうれしいよね…?

 

こんな感じじゃないですよ。本当にうれしいですよ。

f:id:kaishaku01:20141114111557j:plain

 

 

というわけでビレバンの箱の中身は、みなさんが励ましてくださったように誕生日プレゼントで、スライムカレーでした。

 

 

 

 

 

ちなみに数年前にこっちもらった時はとても嬉しかったです。

会社で文鎮として使っています。見ると和みます。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

 

 

第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! 

ニクモン!(漫画 on Web)

 

もし読んでみて面白かったら投票をお願いいたします!お1人様1票限り!

  1. 投票者さまのお名前(ペンネーム)
  2. 投票したい作品No.とタイトル
    →No.081ニクモン!
  3. 感想・作品レビューなど (任意)

こちらを明記の上
manganamecontest@gmail.com
にメールを送るだけ!
※投票はお1人様1回限りです。重複したアドレス、使い捨て(1日限り有効等)メールドメインからの投票は無効となります。

 

f:id:kaishaku01:20140715205126p:plain

 

 

LINEスタンプ「ニクモン」地道に売れてます!

http://line.me/S/sticker/1010544

f:id:kaishaku01:20140818111535p:plain