トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストを担当した書籍が発売されます

このたびイラストを担当させていただきました書籍が出ます! 一生元気でいたければ足指を広げなさい 〜ひとりでできるDVD付〜 このような機会をくださったあさ出版様と湯浅先生に大変ありがたい気持ちでいっぱいです。 Amazonでは予約がはじまっていまして、…

夫がAmazonで余計なもんばかり買う

むすこから「スゴイものがAmazonから届いた。パパが買ったんだって!」という興奮した報せが来た。 むすこは歓喜していたけれど、私は捨てても捨てても増えゆくAmazonの段ボールにうんざりしていたところだった。そういう気持ちもあって、「また夫がろくでも…

お仕事情報

関わっているマンガや絵に関する仕事についてこちらの記事に随時追記していきたいと思います。 【対応可能なお仕事について】 主にイラストや漫画のお仕事を承っております! SNS用アイコン作成 動画用サムネイルやイラストの作成 LINEスタンプ製作 Webサイ…

今日見たメガネ男子とダスキンに課金した話

ずっとヒゲって苦手だったんですよ。 とくに理由はないのですが、苦手でした。 なんですが最近は童顔なのにちょいヒゲみたいなメガネ男子がツボります。 あ、でも鼻の下にあるのはやっぱり苦手です。だってそれヒゲメガネじゃん? あごヒゲがちょいとあるの…

4コマ 理系男子の発言に萌えた話

飲み会の席に理系男子がいた時のお話です。 何気ない理系発言にむっちゃ萌えました。 「ドキューンズキューン胸撃つまなざしはかなりィィィィ!」とかいうmcATの曲思い出して描きました。 理系に限った話ではないのですが、何か私の知らないことをたくさん知…

今日見たメガネ男子とヤムチャの孤独について

今朝コンビニであまりにステキなメガネ男子を見て、ほら貝でメガネ男子好きのフォロワーさんを呼び集めたい程度にはこうふんしました。 何が素敵って、わたし、どうも丸みを帯びた後頭部が好きみたい。 耳より下はすっきりしてるんだけど、耳より上はちょい…

ママは闇属性

明けましておめでとうございます。 今年は日常のブログにしたいネタをできるだけ文章よりも漫画で更新していきたい目標です。 なんで男児って戦うの好きなんですかね。 「大好き」と言ってまで私にダメージを与えたいのか…?と思うと複雑な気持ちになったお…