トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今日見たメガネ男子

f:id:kaishaku01:20170110210511p:plain

 

配色イメージチャートをもとに色を塗っています。

今日はP8にある「しなやか」から。 

配色イメージチャート

配色イメージチャート

 

 

子供の小学校でPTAの役員をやった時に広報を担当したのですが、その時とてもこの配色イメージチャートが役に立ちました。

PTAの集まりってアレコレと感覚で「これがいいようなきがする」「でもその色ってこういうのに使われてない?イメージ違くない?」「じゃあどうする?」「難しい〜」「えーわかんなーい」という話し合いが延々とされる傾向があります。子供会も然り。

下手するとそうしたやり取りのメールやLINEで半日を消費してしまうことも…。

それを一発で決めれるのが配色チャートです。

「子供らしい配色のページがあるから、この中から選ぼう」と提案すればすぐに決まります。

 

メガネ男子と関係ない話になってしまいましたが、ようやく今日から息子の小学校も夫の会社もはじまってひとりの時間を持てるようになりました。

 

今年はメガネ男子の絵にちゃんと背景をつけて描いていこうという目標です。

 

 

 

●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで

lineblog.me

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !