読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

体重が10kg減ったからランニングをはじめてみた話

体脂肪率を減らしたくなってランニングにチャレンジしたので漫画を描きました。

f:id:kaishaku01:20160404204511p:plain

 

去年の11月からダイエットをはじめて、最大値の67kgから56kgまで減りました。

主に食事に気をつけて運動はしていなかったため、体脂肪率は34%から30%とあまり変化なし。

洋服のサイズはようやくMサイズが入るようになりました。

きっかけは、体が軽くなってきたことと、エアロビお姉さんのブログを拝見して、体脂肪率を意識したことです。

www.aikatorisu.net

 

それとかんどーさんのブログを拝見して、ランニングって楽しそうな気がしてきました。

痩せるって書いてあるし…!

www.kandosaori.com

 

お二人ともスタイル抜群でいらっしゃる!!!!

 

私の体重はエアロビお姉さんこと鳥巣さんと同じなのに、体脂肪率が1.5倍もあるとまったく体型が違うことに衝撃を受けました。死にそう。私のお腹も腕もブヨッブヨ。二の腕のたるみで暖簾できる。「よっ、大将。やってる?」みたいなのできる感じ。

お腹の肉でむすこの手を包み込んで「このまま貴様を飲み込んでやろう…グワハハハハ!!」とかいう腹に口のあるモンスターも定番の持ちネタ。

 

角野宅造じゃねえよ!っていうツッコミも、もう卒業したい…。

 

というわけでランニング用のシューズ、とりあえず買ってきてはじめてみることにしました。

安さ重視で1,999円のこれ↓

 

1kmくらいなら完走できるだろうと思い、「短すぎるのでは?」と感じる程度のコースを決めて走ってみました。

 

気持ちいい。

走るって、身体が軽いって、素晴らしい。

かんどーさんがランニング楽しんでいる気持ちがちょっとわかるかも!

 

と思ったのは走ってからだいたい10mくらいで、100m軽く走っただけで息が切れて呼吸が乱れました。

500m走る頃には完全にフルマラソンゴール間際のランナーのような状態になっていました。

短すぎるどころか、長すぎました。1kmが。

 

せっかく靴買ったし、がんばって続けてみたいと思います。

 

 

 

ダイエットの漫画まとめ

note.mu