読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

糖質オフはじめて2週間経った結果

f:id:kaishaku01:20141107192851p:plain

 

 

 ↓この本買いました

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 

ラカントはカロリー0な上に血糖値をあげない甘味料です。

 

糖質オフの結果ですが、最初の一週間で2kg減って、土日は非協力的な家族により回転寿司とラーメン屋に連れていかれて誘惑に弱い私は寿司とラーメンを食べてしまい2kg戻って、また平日糖質オフを心がけて2kg減りました。

 

本を読んでみて意外だったのはチーズやマヨネーズ、バターは糖質が低いので太らないという事でした。

また、ドレッシングも栄養表示を見てみると意外とノンオイルの方が糖質が高かったりします。

糖質のカタマリである500kcalくらいのソバを食べるなら、1000kcalくらいあるでっかいステーキ食べた方が痩せるって言う理屈は、食い意地の張っている私にはうってつけの内容でした。

 

ちなみに、カロリーは関係なく糖質が太る原因だそうです。

カロリー関係ないって言葉は私の心をときめかせました。

 

いつだって、ラクをして痩せたいのがデブの常。

 

おやつを食べたくなったら手作りのプルーンジャムをちょっとのっけてクリームチーズ食べてます。

 

かといってたまにサンドイッチとか普通に食べてますけど、糖質に気をつけると簡単に体重減りますね。

その分炭水化物をガッツリ食べると、食べた分だけ増えますけど…。

 

土日いかに耐えるかが頑張りどころになりそうです。

 

ただ、カロリーだけ気にしていた頃に比べるとずっと楽しい気持ちでストレスなく取り組んで、なおかつ結果も得る事ができたように思います。

 

第6回ネーム大賞、読者投票受付中です! 

ニクモン!(漫画 on Web)

 

もし読んでみて面白かったら投票をお願いいたします!お1人様1票限り!

  1. 投票者さまのお名前(ペンネーム)
  2. 投票したい作品No.とタイトル→No.081ニクモン!
  3. 感想・作品レビューなど (任意)

こちらを明記の上
manganamecontest@gmail.com
にメールを送るだけ!
※投票はお1人様1回限りです。重複したアドレス、使い捨て(1日限り有効等)メールドメインからの投票は無効となります。

 

 

LINEスタンプ「ニクモン」、対戦ズーキーパーに登場中!

http://line.me/S/sticker/1010544

f:id:kaishaku01:20141028193345j:plain