トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

どうしても買ってもらいたいお肉のアニメ


www.youtube.com

 

数年前に作成したLINEスタンプのキャラに思い入れがあって、やっと性格や方向性が決まったのでアニメにしてみました。

だいぶ絵柄や色合いが変わってしまいましたが、自分が思っているよりも息子や夫が気に入ってくれたことから、思い入れのあるキャラクターです。

store.line.me

 

20秒くらいのアニメですが、4時間くらい制作にかかりました…。

パラパラ漫画のようにある程度の画像を作成して、あとはPremireProで多少動かして音楽や効果を付け足しました。

 

もっとコマ数ふやしたり、イラストのクオリティを上げようと思ったら数日はかかりそうです。

 

GWの連休にやっと作りたいものを作れたかなーという感じでスッキリしました。

仕事が忙しくて作りたいものが作れない最近です。

こういう、自分の作りたいものだけに集中して良い暮らしが夢ですね。

 

 

アニメーションの音声は以下よりお借りいたしました。

VOICEVOX | 無料のテキスト読み上げソフトウェア

VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:白上虎太郎
VOICEVOX:剣崎雌雄