トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり164日目:大掃除

前の更新から11日も経過してしまいました。

すべてApexが楽しいせいです…。

 

お盆休みに入ってから夏本番な真夏日が続き、仙台でも34度と高い気温になりました。

そんな中旦那さんがお盆明けの在宅仕事環境を整えようと汗だくになって大掃除。

この狭いマンションのどこに入っていたの…?というほど6畳くらいの部屋の床が埋まるくらいには粗大ゴミが出てきて処分したりしてきました。

 

お盆明けは二人で同じ部屋で仕事をします。

家だからイヤホンとかせずに好きに音楽聴いたり動画見ながら仕事できたのに、気を遣ってイヤホンとか必要になるなあ…という気持ちも…。

 

このままずーっと在宅が続くならお互いの快適な仕事環境を確保できるおうちがほしい…という願望がうまれています。

 

取り急ぎ仕事環境は整備できて、不要なものも大量に処分してもらえたのですっきり!

旦那さんありがとう。

 

話は変わって、以前からハマっている「モッパン」というジャンルの動画があります。主に韓国人YouTuberが食事をしている様子を配信している動画です。たくさんの配信者がいるのですが、このうち何百万人と登録者のいる人気の方がステマがバレて炎上して配信を休止してしまいました。その中には私が大好きな方も多く、非常に残念…。

 

ただ、こういう不正がちゃんと炎上して、真面目に活動している方が生き残れるような状況は嬉しいなと思います。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●アイコン等イラスト制作のご相談はこちらから

coconala.com

coconala.com

 

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !