トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり141日目:珍しくでずっぱりな二日間

昨日は午後から業務委託の面接、今日は午後から病院2件とめずらしく2日連続でかけてきました。

面接は条件と仕事内容が合わず。どちらかといえば、子育て中で外で働けない状況にいるママさん向けの内職的な感じでかなり安価で依頼しているとのこと。

今の仕事と比べると同じような仕事でも条件が半額以下になるので、さすがにそれなら暇な時間で家のことしっかりやったほうが良さそうな気がします。

 

病院では先週切り取った目の下のいぼの検査結果を聞きにいきました。

ほくろだろうねって言われたいたのでほくろだと思っていたのですが、脂漏性角化症という結果でした。脂漏性角化症って何だろう?と思ってネットで検索して失敗しました。通称「老人いぼ」と呼ばれているもので、皮膚の老化によってできるもののようです。いやほんとにとっておいてよかった…。老人いぼて…(涙)

傷跡はきれいに治りました。お医者さんってほんとうにすごい。

その後は皮膚科に行ってなくなった薬をもらってきて帰宅。

 

仕事は来週はちょっと忙しくなりそう。

忙しいことは嬉しいことですね。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●アイコン等イラスト制作のご相談はこちらから

coconala.com

coconala.com

 

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !