トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり134日目:GoToキャンペーン?

GoToキャンペーンの予定を変更しないと政府が発表しているなか、小中学校の修学旅行中止の話をちらほら見かけました。息子の中学校ではまだ発表はないのですが、どうなるのでしょうか。

 

子供達の楽しみが中止になっているいっぽうで、そんなキャンペーン続行されたらどう考えても対策としては矛盾しているような気がしてしまいます。

もし修学旅行が中止になったら…と思うと胸が痛い…止むを得ないのはわかってるけど、感情的にはつらいなぁ。

 

旦那さんが引き続き在宅でリビングで仕事をするため日中ゲームができない問題をPCでPS4のリモートプレイすることで解決しました。

コントローラはどうしてもBluetooth接続されているのに動かなかったので有線。

ただ解像度が低いので画質がちょっと荒く、Apexをプレイしたのですが遠くにいる敵がよく見えませんでした…。

スマホやタブレットくらいの画面だとちょうどいいのかもしれません。

ただ私がPS4でゲームしていると、リビングのPS4がものすごい音でウィーーーーンッッッ!って言っているのは多少うるさいので申し訳ないな…とも思います。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !