トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり88日目:わたしたちは密集しすぎていた?

お薬だけもらいに皮膚科に行ったけれど診察が必要ということで2時間待ちました。ふえーん。疲れた。

病院が終わったのはお昼すぎだったので、病院近くのスーパーに併設されているマクドナルドで夫と息子の分もお昼を買って帰宅。

スーパーのフードコートは以前と違って席と席がとても離れていてぱらっとしていた。

これじゃ人があまり座れないじゃないか…と思ったけれども、今まで人が密集しすぎていただけなのかもしれない。

以前は狭いフードコートいっぱいに席がびっちり設置されていて、歩くだけで誰かが座っている椅子にぶつかってしまったり、自分が座ろうとした席の後ろの人がめちゃくちゃ椅子を引いてるから座れなかったり、他人とすれ違うのにぶつかりそうになって狭い通路でギリギリはじっこに寄って避けたり、それってこれまで普通だったけれど今思えば狭すぎて異常だったのかも?

会社もそう。オフィスが広くても机が隣あってびっちり置かれていたりして。

オフィスの机と机って、隣のひととそんなにくっつけなくてもいいよね…?

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !