トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり82日目:ゆっくり実況作ってみてる

家にいて暇な時間があれば以前はゲームをしていたんだけれど、コロナの影響で夫が家で仕事をしているのでそういうわけにもいかず動画制作の勉強がてらゲームの動画を編集したりしていました。

仕事でたまに動画編集の仕事が入るようになったので、お勉強タイムにしています。

ゲームは楽しいけれど、やっぱりいっぱいやってしまうと時間を溶かすし、ゲームに割いた時間が何か実になるのか?というと、多分ならない。ゲームとはただ楽しむものだと思うから。

滝川クリステルが私と同い年なんだけど、滝川クリステルと私の差って何だろうって夫に聞いてみたら、滝川クリステルが己を研鑽している時間でお前はゲームをしていたと言われて、その通りだと思いましたが、私が滝川クリステルと同じ時間己を研鑽したとして滝川クリステル同等の存在になれたのか?と聞かれると…言葉を失うのみ…。

なので空いた時間に遊ぶより勉強せざるを得ない環境になったのは私にとってよかったのかもしれないと思うこともあります。

誘惑に弱い君だから愛を殴って夢を蹴る。

 

ゆっくり実況を作ってみたかったのですが、Macでは使えないのでこちらのサイトでテキストを入力して音声データをDLして…という感じてやってみてます。

ゆくも! テキスト発話サービス

 

でもなんか!あれですね!面白いゆっくり会話みたいなのちっとも思いつかないや!

ゆっくり実況面白おかしく作ってる人すごいね。

冒頭を作成するだけで1時間くらいかかっちゃうよ。

編集画面こんなかんじ

f:id:kaishaku01:20200522170903p:plain

 

最近動画編集が楽しいです。premiereも慣れてきました。

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !