トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり74日目:ひま

引きこもり大好きな私もさすがに70日以上も自粛を続けていると「どこか遠くに遊びに行きたいなー」って気分になってきました。

本当だったらこれくらいの時期に息子の修学旅行がありました。今のところ秋に延期の予定ですが、どうなるんでしょうね。

さすがに中止はかわいそうだと思いますが、何とかコロナが落ち着いて修学旅行が実現すればいいなあ…と祈るくらいしかできません。

来月には中学校最後の中総体だったはずなのですが、こちらも秋に延期の予定。ただ受験生なので、延期されても秋まで部活があったら受験勉強の時間は…?という不安もあったり。

 

仕事とか家事とか気にせずただ引きこもっていられるなら、1日ゲームしたり昼寝したりアニメ見たりして楽しいんでしょうけどね。

生活もあるし仕事もコロナの影響で減ってるしで、稼げるうちに…と仕事を詰め込んだりしていると、たまには外に出て気晴らしをしたくなることもあります。

たまに行く病院が一番の遠出っていうね…。

 

最近アニメは「かくしごと」を見ています。久米田康治先生のマンガですね。

かくしごと(1) (月刊少年マガジンコミックス)

かくしごと(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

下ネタ漫画家のお父さんが娘に必死に職業を隠そうとするコメディなのですが、原作では娘ちゃんが成長したパートになるとちょっとシリアス展開と聞いています。

お父さんが私好みの良いメガネ男子なんですよね!

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !