トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

引きこもり60日目

今日は美容院に行ってきた。半年くらい行っていなかったのでさすがに限界を感じてカットだけしに。滞在時間は短いほうがいいかなと思ったのでカラーは今回はいったん断念。

半年前に美容院に行った時、はじめてブリーチをしてハイトーンカラーを入れてみた。全体的にハイトーンにするとただのケバいおばさんになってしまうため、毛先だけピンクのグラデーションにした。とってもかわいくなって気に入っていたけれど、カラーは1ヶ月くらいで金髪に戻ってしまう。

何色にしようか迷ってビリーアイリッシュみたいに緑とかカッコよくない???って思ったけど、若くないと寒色系は白髪っぽく見えてしまい余計に老けてしまうことからピンクにした。

 

帰りに小さめのスーパーによって冷凍食品を色々購入しようとしたところ、めちゃくちゃ混んでいた。都知事がいたら最大出力の「密!」で店ごとバラバラにされてしまうのでは?と思ったり。

冷凍食品がないと、とにかく昼飯に困る。毎日作っていられない。今日は冷凍の鮭のたたきとマグロのたたき、困った時のタコ焼きパーティ用に冷凍のタコを買いました。

  

シャープのマスク通販抽選ははずれました。そろそろマスクが残り少ない。楽天を見たら結構在庫あって即配送してくれるショップたくさんあったけど、どうなんだろう?値段は普通だと思う。

 

Amazonのマスクは今は全部怪しいので絶対に買わない。

ドラッグストアで在庫が復活しつつあると耳にしますが、私の住む宮城県ではまだまだ品切れが続いています。

 

宮城県のコロナウィルス感染者数は今88名。ちょっと増えています。

 

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●PixivFANBOX

www.pixiv.net

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !