トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

親は子育てで成長すると思った話

f:id:kaishaku01:20190311121103p:plain

 

うちの子は生後3ヶ月は7.5キロ、生後一年半では10.5キロありました。

ちなみに出生時は4キロあり結構大きかったです。今は平均的な中学生の身長。

赤ちゃんが生まれてしばらくは抱っこしているだけで腕がしびれて辛かったのに、一歳をすぎたあたりから大量の買い物と子供を一気に抱えて家まで運べる体力が自然とついていました。

忍者が苗木をジャンプで飛び越える修行を毎日続け、大木になった頃には大木を超えれるジャンプ力が身につくように、生まれたばかりの頃4kgほどあった我が子を毎日抱えながらオムツや食糧等の買い物をしていたことから、生後一年以上経過した頃には子供と大量の買い物と同時に抱えられる筋肉と体力が身についたのでしょう。

 

 

とくに我が家のマンションは駐車場からエントランスに行くのも階段が多くかえってベビーカーが邪魔になるので全てを抱えて一気に部屋まで駆け上がるしかありませんでした。

今はネットスーパーが普及していますが、息子がうまれた13年前はまだmixiが全盛期でネットスーパーなんて東北にはなかったし、生協の宅配も面倒だった。というかあのマークシートみたいなものに書くほど頭が回らなかった気がします。

色々いっぱいいっぱいだった結果筋肉がつくことになりました。

 

 

●お仕事情報

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !