トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ノコノコの敵意のなさは異常

私は小学生の頃にスーパーマリオブラザーズ2が大流行した世代なんですけど、大人になってよくよくキャラクターたちのことを考えてみたら、ノコノコってただ歩いているだけじゃない?って思ったんですよ。

ノコノコとパタパタ。

あいつらただ歩いていたり飛んだりしているだけで敵意ないと思いませんか?

見た感じ表情にも敵意がないと思うんです。

ノコノコ (S)スーパーマリオ パタパタSぬいぐるみ

 

だって例えばクリボーってキバとかイカつい眉毛で敵意そこそこ感じるし…

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION クリボー (S) ぬいぐるみ 高さ13cm

 

ハンマーブロスなんてこっちに向かってめっちゃハンマー投げてくるとか敵意とか殺意たっぷりだよね?

多量のハンマーを引っ切り無しに投げてきて、小学生の私には避けることが難しい攻撃を放つキャラクターのひとつだった。

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION ハンマーブロス(S) ぬいぐるみ 高さ21cm AC37

ジュゲムとかこんな温厚そうな顔してめっちゃトゲトゲのやつ落としてくるでしょ?

ぬいぐるみ スーパーマリオ ジュゲム S

パックンフラワーとかも噛み付いて殺そうとする気概を強く感じるよね。ああこれは触ったら死ぬかもねって見た目で思うもん。

パックンフラワー (S)

 

キラーなんてただただ「殺す」というだけの純粋な想いで突っ込んでくる感じはんぱない。腕と目つきに猛烈なやる気を感じる。

スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION キラー (S) ぬいぐるみ 長さ14cm

 

他の敵キャラと比べると、ノコノコからは敵意を感じない。ただこっちに向かって歩いてくるだけで、別に敵ではないのでは?確かに触ると死ぬけど、でも見た感じ敵意はない気がする。

ちょっとジャンプして乗っかったら顔と手足引っ込めてその場に蹲るのも「あわわ…何もしませんから…」っていう意思表示だと思う。

マリオの「こっちむかって進んでくるやつに触ると死ぬ」みたいな思い込みで、きっとノコノコは敵になっているだけではないだろうか。