トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

MHWはじめました

MHWは買おうかどうかずっと迷っていました。

子供が中学進学もあって出費の多い時期のため。しかし、気がついた時にはDLされていました。

なんていうか、1日のうちに「さーゲームをするぞー♫」みたいな希望がないと生きていけないなって。

ゲームは希望。

 

最近ゲームはディスクの入れ替えが面倒なのでDL版を買う派です。

映画やアニメもNetflixやiTuneのレンタルとかで見るので、ここ最近ディスクを入れるという行為をしなくなったような気がしています。音楽も基本はiTuneです。CDを入れて聞くことのできる機械が気づいたら我が家からなくなっていました…。

 

ところでMHWをやってみて驚いたことがありました。

40歳にもなってキャラメイクで推しを作成し、オトモアイルーのデザインは推しカプの攻めにしてしまった己の行動です。

f:id:kaishaku01:20180130075147j:plain

我がプレイヤー、靖友くん。

弱虫ペダルの箱根学園にいた荒北靖友に似せようと作りました。

でも髪型次第でオードリーの春日ソックリになってしまうのは、キャラクターのガタイが良いせいかもしれません。

 

あとぴったりの髪型がなかったので過去リーゼントだったことから迷ったのですが、今の髪型に一番近いものを選びました。

メイクには荒北が乗るビアンキのチェレステカラーのメイクを施して完成。

 

右側が荒北

弱虫ペダル人気キャラクターセレクション 荒北靖友待宮永吉 (秋田トップコミックスW)

完成だ!!!!!!と思ったところで夫が荒北の画像を差し出し「全然違くない?」と言い出しました。

ほんとだ…全然違う…。

眉毛くらいしか合ってない…。

 

でも私の中では結構荒北になってきた。

MHWはキャラメイクから夢が広がって、とてもたのしい。

 

どんどんモンスターを狩って装備を作って荒北とオトモをカッコよくするんだー!!!

 

 

 

●お知らせ 

拙著、「おつぼね!!!」のkindle版が半額になっております!

この機会にぜひお手にとっていただければ嬉しいです。

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

 

 

 

●関連記事

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !