トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

男児のママの悩み

f:id:kaishaku01:20180122182222p:plain

instagramもやってます

年末年始は夫のインフルに私が気管支炎になったりと更新できず、風邪が治ってから仕事が溜まっていてなかなか描けませんでした!ひー。今年もよろしくお願いいたします! 

 

自分の子供が男児なので、男児のママさんとの付き合いばかりで女の子がどうなのかはよくわからないのですが、とにかく息子は破壊神だなーと感じます。

ズボンを買ってもすぐ穴があく。靴はすぐ底が剥がれたり、かかとの所がガッツリ削れて穴が空いたり。傘は折れて壊れるかどこかで失くしてくるか…。

ランドセルも壊れないようにと考えてそこそこのものを買ったつもりですが、色々ぶっ壊れてボロボロです。

雪の日にランドセルの中が雪だらけで帰ってきたので驚いたのですが、ランドセルをソリにして遊んできたそうです。

夫に話したところ「あーわかる。俺もやってた」と言っていてカルチャーショックでした。いやいやランドセルをソリにする意味がわからん。まあフォルムはちょうどいいなって正直思いますけどね!

 

そんな感じで息子の生態はおどろくことばかりです。

 

 

●お知らせ 

拙著、「おつぼね!!!」のkindle版が半額になっております!

この機会にぜひお手にとっていただければ嬉しいです。

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

 

 

 

●関連記事

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !