トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今年も夫が許せなかった

去年の年明けにも夫に対して許せないと思う出来事があったのですが、今年もどうしても許せないことが起きてしまいました。

kaishaku01.hatenablog.com

 

  

我が家は毎年年末年始に桃太郎電鉄をプレイしている。

といってもべつに最新版ではなく、wii版の桃太郎電鉄16という2006年に発売されたもの。

(桃鉄わからない人にはわかりにくい内容かもしれません。すみません)

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

 

子供が不利なのでできるだけ嫌がらせ系のカードは使わずやってきましたが、子供が今年の4月で中学生になることから私は嫌がらせ系のカードも使ってもう一段階桃鉄らしさを楽しんでいこうと思いました。

 

序盤は私がボンビーを背負っていました。

それを尻目に夫や息子がニヤニヤしながら物件を買い集め収益をあげていたので、*1ハリケーンボンビーに変身したところで満を辞して*2サミットカードを使い、奴らが買い集めた物件を一気に吹き飛ばすことからはじめました。

 

これがwwwwwwwwカタルシスwwwwwwwwww

序盤から少しだけ物件を持ちカードを溜め込みながらボンビーを背負い「あっはっは。ママがまたボンビーだよ〜!都道府県のクイズ難しいなァ」なんて道化のふりをしていた甲斐があったというもの!!!!!!!!!!

油断して物件買いまくっていたのに吹き飛ばされてざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

と、口角を釣り上げ歪め笑っていたのもつかの間。

 

私がみんなの物件を飛ばしたところで*3銀河鉄道カードを使って宇宙に逃げたっぷり現金をしたためようとしたところ、夫が*4近う寄れ!カードを使用したんだけど??????????!!!!!!!!!!!!!!???????????

普通に銀河から夫がいる土地の近くに戻されちゃったんだけど????????

銀河の青いマス、まだ1個しか踏んでないのにさ?????????ありえる????ありえない??????ありえないんだけど????????

銀河鉄道カードが無駄になっちまったよォ…

 

いやいやいや…

 

ほんと…ふざけないでよ…

 

銀河鉄道でたっぷり現金稼いだところで余裕のゴールという計画を潰してくれちゃってさ…

 

これが我が家の戦いの幕と正月があけた瞬間でした。

夫が許せない…。

夫がキングボンビーにボンビラス星に連れていかれるまで絶対に諦めない…。

桃太郎電鉄キングボンビーBIGぬいぐるみ 全1種

 

 

●関連記事

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !

 

*1:ハリケーンボンビー:竜巻を起こしてプレイヤーが所有する物件を吹き飛ばす

*2:サミットカード:プレイヤー全員をサミットカードを使った人のところに集める

*3:銀河鉄道カード:銀河に行けるカード。銀河では全マスで収入を得、ゴールすると必ず目的地に到着できる

*4:近う寄れ!カード:プレイヤーをひとり指名し、近う寄れ!カードを使った人の近くに呼び寄せる