トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

日常系アニメに餓える夫

【お知らせ】

kaishaku01.hatenablog.com

------------------------------

 

最近夫が「干物妹!うまるちゃん」にドハマりしているのですが、私も夫もひとにすすめられると最初は「えー…別にそんな興味ない」とか言いつつ、アニメ見ると超ハマり出すの何なんだろうね。性格がネジネジねじれてるね。

 

うまるちゃんは学校では学業スポーツ万能で性格もいい美少女。お兄ちゃんとアパートで二人暮らしをしていて、帰宅すると制服を脱いで部屋着になり全力でダラダラする姿から「干物妹(ひもうと)」と呼ばれおり、そんなうまるちゃんを囲んだお兄ちゃんや学校の友達たちとの賑やかな日常系ギャグ漫画です。

ゲームをしたりアニメを見ながらポテチとコーラで全力でダラダラするうまるちゃんの暮らしは見ていて気持ちのいいほどの干物っぷりです。干物って呼ばれてもいいからあんな暮らしがしたい…。

 

登場人物がみんないい子でかわいくて見ていて心が平和になるいいアニメだと思います。私はうまるちゃんのお兄ちゃんがすごくいいメガネ男子だと思います。漫画のほうも面白いです。

干物妹!うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

f:id:kaishaku01:20171122172046p:plain

instagramもやってます

なんか似たようなことがあったな…と思ったら自分が弱虫ペダルにハマった時と同じパターンでした

 

かつて私が弱虫ペダルにハマったパターン

f:id:kaishaku01:20171122170753p:plain

 

 

 

 

●関連記事

kaishaku01.hatenablog.com

 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !