トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

おつぼね!!!が電子書籍になりました

去年の9月に発売された「おつぼね!!!」という漫画が電子書籍になりました。

職場によくいる「お局様」をネタにしたギャグ漫画です。

私自身、自覚なくお局様として君臨してしまっていた経験があったり、転職先では40年勤続というお局神と出会ってお局道が界王星に繋がる蛇の道よりも長く奥深いことを学んだ経験から描きました。

お局様とは、その職場において何の役職にも就いておらず、雇用形態も下手するとパートとかなのに社長みたいな風格で職場全体を仕切っている謎の権力を持っている人のことです。

仕事ができるタイプのお局様もたくさんいますが、だいたいは仕事中ができず勤務時間中はネットでじゃらんばっかり見ているのに、お茶菓子配る時だけ張り切って仕切るような人のことを揶揄して使う言葉ではないでしょうか。

 

こんな感じの漫画を描いています

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaishaku01/20170120/20170120112010.png

 

おつぼね!!!の試し読みや番外編はこちらでまとめて読めますので、気に入っていただけたらぜひ電子版でも読んでもらえたら嬉しいです!

おつぼね!!!試し読み|あゆお(おつぼね!!!発売中)|note

 

配信先まとめましたので、お好きなサイトからぜひDLください。

 kindle版

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員

 

 

楽天Koboストア

books.rakuten.co.jp

 

 

bookLive

booklive.jp

 

BookWalker

bookwalker.jp

 

honto

honto.jp

 

 

●関連記事

kaishaku01.hatenablog.com


 

●お問い合わせ先

kaishaku01.hatenablog.com

 

 ●単行本でました!

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !