トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

野菜の宅配とコストコでまとめ買いのタッグについて

ベーグル 6個 2袋

 

食料品、週1で郊外の大型スーパーで購入していたのをやめました。

最近はコストコで1ヶ月半に1回くらいのペースで肉やパン等をまとめ買いし、野菜は宅配を利用しています。

これが超快適!

勝手に野菜が届くことで、メニューを考える時に迷わずに済むようになりました。

 

以前は『メニューを考える→材料を買う』という流れで買い物をしていたのですが、これだと料理が苦手な私はメニューを考える段階でダルいし、知識もやる気も乏しいのでいつも同じ野菜ばかり買ってしまいます。

でも、宅配に任せるがままに季節の野菜が届くと『材料がある→あるものでメニューを考える』という流れになるので、メニューを考えることが少し楽になりました。

料理に関する創造性が皆無なのでメニューを考える時に苦悩しますが、先に材料が色々あればそこから考えるのはそう難しいことじゃないと感じました。

 

私は住んでいる地域が田舎のため、毎週買い物に出かけると半日はかかってしまいますが、今は買い物に時間をかけずに済んでいるのも楽になった部分です。

 

肝心な食費ですが、あまり変わらないかなというのが所感です。

コストコも大量に売っているだけで、別にそう安いわけじゃありません。

野菜も宅配だと近所のスーパーで買うよりは数十円高いくらいです。

近所のスーパーはいつも野菜の質が悪いため、宅配で数十円高いお値段で購入した野菜が新鮮で美味しいことを考えるとまったく問題ではないと思います。

毎週スーパーで買うのとコストコと野菜宅配で、もし一ヶ月あたり数千円程度の違いなら、買い物にいく時間やメニューに悩む時間が圧倒的に減ったほうが日々が快適になるような気がしました。

 

遠くのスーパーで売っている1パック100円の卵より、宅配で届く1パック200円の卵を買っちゃうタイプ…。

 

高速道路を利用することも同様だと思うんですが、大人になってからは時間をお金で買っているような感じがすることが多々あるなあと思いました。

苦手なこと、面倒なことでできることは簡略化して、空いた時間の分だけ好きなことを楽しみたい。具体的にいえばもっとペルソナ5する時間ほしい。ペルソナ5は本当に最高だと思います。

 

今ならお母さんが昼食をとりながら「夜ご飯、何作ろうかなあ…」とつぶやいていた気持ちがよくわかります…。

 

 

 

 

単行本出ました!

会社を支配する謎の権力をもった存在「おつぼね」をネタにしたエッセイ漫画です。

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !