トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ガンダムのMSの話になるとすぐ本気出してくるお父さん

f:id:kaishaku01:20161026165058j:image

ガンダムビルドファイターズでかじったモビルスーツの知識を語るとお父さんが本気で語り始めるのやめてほしい#育児漫画#小学生男児#オタク#育児絵日記

 

同じ趣味ができたことが嬉しいのだと思います。

私も息子がドラゴンボールに興味を持った時は初代からアニメを見せてみました。

初代から見ることで、なんとなく練習するとかめはめ波が出せるような気持ちになるんじゃないかと思います。

 

まあそれはわかるんですけど、むすこが得意げにガンダムビルドファイターズで知ったMSの知識を披露すると、夫が本気を出して「違う、そうじゃない、そのMSは本当はな…」とガンダム内の歴史を語りだして張り合うことは抑えてほしいなと思います。

 

私はあんまりガンダムのことはわからないので、息子に「ママに教えて」ってお願いをするのですが「ヤダッ!!ガンダムわからない人には話さないッ!パパと話したいんだッ!」って言われたのでちょっと悲しかったです。

 

にわかに厳しいのはオタクのだめなところだと思います。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

 

職場にはびこる謎の権力者「おつぼね」についてエッセイ漫画が出ました

おつぼね! ! !

おつぼね! ! !