トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

ジョジョ4部のアニメを見た感想

ウッワアアアアアア!!!

吉良吉影やべええええええええ!!!!!

シアハートアタックこえええええ!!!

じょじょじょじょじょ承太郎がやられるとかヤバくない???

どうなるんだこれええええ!!!!

 

って過去に読んでてこれから結末がどうなるのかわかっているのに、はじめてジョジョ4部を読んだ時のように思ってしまいました。

杜王町の平和に慣れきった息子もシアハートアタックにはビビってようやく吉良吉影の恐ろしさに気づいたようです。

あの平和な日常あってこその吉良吉影の恐ろしさですよねえ…。

 

ドラゴンボールは正直「どうせベジータがいきがって負けた後に悟空もワクワクすっぞとか言いつつピンチになったところで急に超強くなって勝つんだろうな」みたいに先が見えちゃうんですが、ジョジョは「どうせ仗助が時を止めれるようになって勝つんだろうな」とは思わないので、正体や弱点不明の的にどうやって勝つんだろう?ということが毎回ドキドキワクワクするところが好きだし何度読んでもハマってしまうところです。

 

過去に何度も読んでいるジョジョですが、アニメで見るとキャラがより生き生きして魅力的になりますね。製作者側のみなさまの努力と愛情あってゆえの完成度だと思います。

とくに今回仗助の声優である小野友樹さんの演技が秀逸で、少しおバカな高校生男子らしさとジョースター家の血を引く頼もしさ双方の魅力があり、むすこは仗助が一番カッコイイ!と言っておりました。

アラフォーになって思ったけど、仗助はおばちゃんに好かれるタイプだよね。

素直で優しくて、ずる賢いのにうそがつけない。おばちゃんがほっとけないタイプ。

 

というふうに語り始めそうなのでママ友の口から「ジョジョ」という単語が出ると死にそうになる私です。

ママ友「なんか最近、だんながジョジョっていうアニメ録画してて子供が見てるんだけど絵が怖い〜」

わたし「ドゥフフwww絵は怖いよねwwwわかるわかるwww拙者もかつてはwwwしかし荒木先生の絵は年々進化してですねwwwその昔出たOVAは原作と似てない絵と何か違うストーリーに違和感がありまくったのですが今作は作画ストーリーは原作に忠実で空がオレンジとか荒木先生の描くジョジョワールドをあますとこなくwwwwわかるかねバービーくんwwwおっとダービーくんだったかなwwww」

みたいになりそうなのでもう外に出てあまり親しくないひとと話すのがこわいです。

 

kaishaku01.hatenablog.com

 

kaishaku01.hatenablog.com