トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

日本おもしろ記事大賞に応募した結果

omokiji-award.jp

 

こちらの記事を応募していました。

kaishaku01.hatenablog.com

 

f:id:kaishaku01:20160329115405p:plain

 

佳作をいただきました!!!!

やったーーーーーー!!!!!

うれしい!!!!

 

 

ってなりそうなところですが、正直めちゃくちゃ悔しかったです。

中間発表ではヨッピーさんに選出していただいていたので、盛大なる勘違いをしていました。

あれこれ案外いけるんちゃう?って。

 

全然いけませんでした。

表彰式行きたかったああああああああああ!!!!!

あああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

ああ…

 

受賞した記事を拝見すると、面白く見せたいというよりも、自分がやってて面白いことをネタにしている記事ばかりでした。まんしゅうきつこさんがコメントで”面白い記事を書くポイントって、「①読者を意識しすぎない ②媚びない ③同調を求めながら進めない」だと思ってるのですが”とおっしゃっていたのですが、納得の記事ばかりでした。

受賞作はどれも「やってみたら面白そうだよね」「あったら楽しいよね」で終わってしまうような発想を実際行動にうつして、記事にしている全力っぷりが面白かった。

 

落ち込んでもしょうがないので、今回学んだことをこれから活かしたいです。

 

 

 

kaishaku01.hatenablog.com