トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

今日見たメガネ男子

f:id:kaishaku01:20140428213418j:plain
 
小さいドット柄のシャツが涼しげな季節になってきました。
シャツの裾から見えるほっそりして骨張った手首とか、素敵よね???
 
 
豆腐メンタルな繊細な男子ってきゃわゆい!
 
そんなスイーツお花畑脳でいられるのもつかの間。
 
今年の息子の担任の先生は、毎年授業参観が近づくと体調を崩して4〜5日休んでしまうという超絶豆腐メンタルな男性の先生でした。
 
私が子どもの頃も「変だな」と思う先生は結構いたよなーなんて思ったり。
 
なぜそこまでの豆腐メンタルなのに先生になっちゃって、先生を続けていられるのだろう。
家庭訪問とかメンタル持つのか…?
 
それを考えると、ちょっと仕事がいやになると転職を繰り返している私は、先生はきっとすごく真面目なんだろうな…と思ったりしました。
 
ところでそんな転職を繰り返す生まれながらの才能あふれるニート体質な私に旦那さんが「仕事がどうしても長続きしなくて開き直って90回くらい転職している男性の自伝(タイトル忘れた)」を図書館から借りてきてくれた事がありました。
 
「ほら、君より上がいるから大丈夫!」って。
 
優しいんだか、バカにされてんだか、解らん。