トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

仕事中に勇気が出るこっそり聞いてほしいBGM集

先日購入したBluetoothの小型イヤホンが快適すぎて、既に2回ほどiPhoneとイヤホンが繋がっていないのに音楽を再生してiPhoneから直接流れ出すという事をしている私です。

こんにちは。

 

旦那からは「何も繋いでない時の音量0にしておけばいいのに」という目からウロコな意見をもらいました。さすがIT企業勤務だけのことはあるぜ…

 

私がこのイヤホンを装着するときはお局様の喧嘩が勃発した時です。

エイリアンVSプレデター、ゴジラVSモスラに並ぶ「ゴンザレス(アラ50)vs腐女子(アラ還)」

いや、並ぶどころか、年齢の数値を見ていただけると、断然お局様大戦のほうが怖いです。

何せヒステリックに大きな声で騒いでいますから。

いつもは2人で、時々もう1人まざって3人になるのですが、消えません。

ズーキーパーなら消えるのに…

 

消えないので音楽を聞いて凌いでいますが、ほかにもこうした使い方をされてる方が結構いるみたいなのでこっそり聞くのにおすすめのやる気が出る曲をpicしました。

 

 

仕事中に勇気が出るこっそり聞いてほしいBGM

 

■お局様が喧嘩をはじめた時

そのほか、上司が誰かを叱り始めた時等に、効果的です。

 

FF6 ボス戦


ff6 boss theme - YouTube

 

 

ボス戦がはじまったかと思うと、あまり気にならないですね。

ボス戦だから少しくらい激しいのは仕方ない。

 

上司に叱られている方が負けてしまったら、ハイポーション(レッドブル)でも差し入れしてあげましょう。

 

 

■システムの不具合で入力していたものが全てパァになった時

そのほか、保存をしていないのにPhotoshopが強制終了した時や、PainterでRIF形式で保存しているつもりがPNG形式になっていてレイヤー情報すっ飛んだ時にも、効果的です

 

FF5 ファイナルファンタジーED


【MIDI】FF5『メインテーマ』(オーケストラアレンジ) - YouTube
ファイナルファンタジー5 - YouTube

 

SFCのFFシリーズに夢中になっていた世代の方は、この曲を聴くだけであの冒険の日々を思い出し、勇気がわいてくるんじゃないかと思います。

 

私はもう胸が熱くなり「立ち向かうんだ…この困難に…!」という気分になれます。

ていうかこれEDテーマだから、立ち向かった後の曲なんですけどね。

 

システム屋がきたら「カメェェェェェェ!」って叫んでやりましょう。

エクスデス - Wikipedia

 

 

■オフィスビル内を移動する時

 


真・女神転生 "Ginza" Shin Megami Tensei BGM Sound Track ...

 

 

異界化している気分になれます。お手軽です。

ギンザの音楽なので、銀座で勤務されてる方にはとくにうってつけのBGMです。

 

そのへんウロウロしている人間は全員ボディコニアンとかナイトストーカーとかにみえるし、警備員はゾンビコップだし、事務所に戻ってくると太っているほうのお局様はレギオンにみえます。

 

f:id:kaishaku01:20100805110400j:plain

 

 

 

■残業して帰りが遅くなった時

 

FF6 崩壊後のフィールドの曲


FF6 仲間を求めて - YouTube

 

人が少なくなったオフィス街は、自分の帰りが遅いせいではなく世界が崩壊したからだと思えるので、冒険気分で帰宅できます。

くれぐれも歩きながらスマホでFacebookを覗いて、「ただいま飲み会ちゅう☆」みたいな投稿を観ないようにしてください。

 

わたしは世界が崩壊して(終電が終わって)も前を向いて、生きる…!

 

 

 

 

他にもたくさんあるけど、少しだけpicしてみました。

ゲームの音楽を聞きながら仕事をしていれば、ゲームをしている気分になるのでは…と思って、ゲームミュージックをよく聞いています。

 

ゲームをしている気分にはならなかったです。

 

宇宙の 法則は 乱れなかった

 

 

最後に

 

上司に「ちょっといい」と呼ばれた時にグッときますが、この時はイヤホンをちゃんとはずして、立ち向かいましょう。

 

 

 

 

★noteはじめました

300円でメガネ男子5人をアイコン等自由にお使いいただけます。

あゆお (ayuo) | note