トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

【ネタバレ有】映画まどかマギカ叛逆の物語感想

f:id:kaishaku01:20131027165301p:plain

 

見た勢いでとりあえずtwitterをほむらちゃんのアイコンに変えようと思って描きました。

ネタバレあるから見てない人は注意してね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほむらちゃんに色々な意見があるけど、私はほむらちゃんがかわいそうで仕方なくて、相変わらず純粋すぎる魔法少女たちの行動や思考に泣いてしまったよー

 

 

マミさんがマジでマミさん全開で

 

「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!!」

 

って言い出したり、魔法少女ワールド全開だったのも見所だと思います。

後から思えば、ほむらちゃんが作った世界故にアレも全てほむらちゃんの願望のひとつだったのかなあ…

 

なんて思うと泣けるっすよ

マジ泣けたっす。

 

ほむらちゃん、プリキュア的なアニメとか見て研究したりしたのかな…

これならまどかも超かわいい…!!!!とか思いながら。

 

そんなこんな妄想にふけっていた事が魔女化した時にそのまま実現?されてしまったとか…

 

ただただまどかの幸せな世界を願ってこれまで戦ってきたのに、ほむらちゃんが手段を選ばずにまどかの幸せを願った結果悪魔になってしまったのは、結局何度も同じ時間を繰り返していくうちに心が荒んでしまい、あんな風に変化してしまったんじゃないかとも思いました。

 

まどかの幸せに執着しすぎて引き返せなくなってしまったお姿なのかしらね…

 

 

三大吹いたシーン

 

・マミさん「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット!!」

 

・ほむら「愛よ!!!!!」

 

・最後のボロボロのキュウべえの目が濁る

 

 

最後のサイバイマンに抱きつかれて自爆されて死んだヤムチャのようにボロ雑巾になったキュウべえは、ほむらちゃんに怨み募らせてソウルジェム濁らせてる???という風に受け取ったのですが、実際どうなんでしょうね!

 

あと、さやかとなぎさが魔女の能力使って魔女ほむと戦うシーン見て、魔女になる前に消滅しているのに、その能力使えるのかよ!!!って声に出してツッコミそうになったよ。

 

何ソレー!!!!!!!アリっすかああああ!!!

 

みたいな…

 

 

さやかと杏子ちゃんの絡みはファンサービスなんでしょうか。

仲良し過ぎてよかったよおおおお!!!

うおおう…(つω;`)

あの二人が学校で仲良くしているシーンだけで私は泣きそうになったよ…

 

 

話の冒頭で、みんな楽しく魔女っこ☆全開☆っていう雰囲気だったので、ここからどんな風に落とされるの…私は…と思いながら来るべきショックに備えてみていたけれど、結局救われないほむらちゃんがかわいそうな気分のまま終わってしまいました…。

 

ほむらちゃんがあそこまで病むとは思わなかったけど、「まどかの幸せ」を願った結果、精神的にあそこまで強くなれたのは成長なのかな。

 

話がまとまらないけれど、次回作もありそうなのでそれも楽しみにしております!

 

あともう一回見たいです☆