トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり145日目:仙台七夕中止なんだって

4連休が終わってしまいました。 徒歩5分の旦那さんの実家とむすこの塾に送り迎えした以外はどこもでかけないでゲームして終わった。ゲーム最高。超楽しい。 むすこの塾は8月から本格的になって授業数が増えます。もちろんお値段も…☆ もうすぐ8月だけど、ミン…

引きこもり144日目:エイムリング

Apexをプレイしていて近距離戦だと方向キーが暴発してしまい、ぐいーんと急に上を向いたりしてしまうので、エイムリングを導入してみました。 GAIMX エイムリング モーションコントロール CURBX 80 (ベリーソフト) PS4 switch Proコントローラー xbox one SC…

引きこもり141日目:珍しくでずっぱりな二日間

昨日は午後から業務委託の面接、今日は午後から病院2件とめずらしく2日連続でかけてきました。 面接は条件と仕事内容が合わず。どちらかといえば、子育て中で外で働けない状況にいるママさん向けの内職的な感じでかなり安価で依頼しているとのこと。 今の仕…

引きこもり139日目:修学旅行中止だって

むすこの中学校でもとうとう修学旅行中止が決まりました。 止むを得ないとはわかるけれど、こんなことになってとても残念です…。胸が痛い。 明日は30億光年ぶりに面接に伺います。 就職するわけではなく、業務委託をいただくための面接なのですが、めちゃく…

引きこもり137日目:宮城でクラスター感染発生中

仙台でもクラスター感染が発生してしまい、やっぱり大人数で密な状況で飲んだり食べたりするのは伝染しやすいんだなあ…と改めて実感しました。 友達とふたりで繁華街からちょっと離れた居酒屋とかなら大丈夫じゃない?なんて思ったけれど、もうちょっと自粛…

引きこもり136日目:GoToトラベル見直しだって

夕飯を食べながらむすことApexの話をしていたら、むすこが「いやー同じゲームの話ができるっていいねえ」と言い出して、まるで思春期の子供をもつ親のような言動だな…と思いました。 いつまで一緒にゲームしてくれるのかなあ。 親のほうが思った以上にApexに…

引きこもり134日目:GoToキャンペーン?

GoToキャンペーンの予定を変更しないと政府が発表しているなか、小中学校の修学旅行中止の話をちらほら見かけました。息子の中学校ではまだ発表はないのですが、どうなるのでしょうか。 子供達の楽しみが中止になっているいっぽうで、そんなキャンペーン続行…

引きこもり132日目:ねむい

今日は息子の模試があったので送り迎え。 待ってる間はおうちでApexやって、やっとランクが夜にはゴールドになりました。 はじめて1ヶ月経つくらいかな? Apexのプレイヤーランクは、ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤ→マスター→プレデターの順に…

引きこもり130日目:手術した

目の下にできたイボみたいなやつをとる手術をしてきました。 手術っていうほどでもなくて、ちょっと麻酔してサクッととるだけなんですけど、なんかもうめちゃめちゃ怖くてビビってたら看護師さんが「手を繋ぎましょうか?」と言ってくれて、手を繋いでもらい…

引きこもり129日目:アルバトリオン

今日はモンスターハンターワールドアイスボーンにアルバトリオンが配信されました。朝から挑んでみたのですがへたっぴなので未だ特別任務をクリアできません。 公式WEBマニュアル「アルバトリオン」ページよりhttps://t.co/E33dQOgE33■属性活性状態アルバト…

引きこもり128日目:ミニアストロシティだって

敏感肌すぎてどのシャンプー使っても頭皮がかゆくなるため悩んでいたところで買ってみたこちらのシャンプーとコンディショナー。 【スーキン】ボリュームシャンプー 500mL 発売日: 2018/11/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 【スーキン】ボリュームコンディ…

引きこもり127日目:あるばとりおん

だんだん書くことなくなってきました。 家にいて仕事してるだけだから…。 仕事もこの時期は落ち着いているので、いつもならリビングでゲームいっぱいするんですけど、夫がリビングで仕事をしているのでそういうわけにもいかず。 でも以前ならたまに夫の通勤…

引きこもり125日目:陳麻家

久しぶりに陳麻屋に行きたいと思って夕方でかけたところ、7/2で閉店していました。仙台最後の陳麻屋だったのに…。 陳麻屋とは全国チェーンの四川風中華料理屋で、私と夫は花椒のピリピリした辛みが大好きで以前はよく行っておりました。 今日知ったんだけど…

引きこもり123日目:密

Apexが面白すぎてブログの更新をサボってしまう。 今日はちょっと用事があって出かけた先がイベント開催中でものすごい混んでいました。めちゃくちゃ密だった…。 東京では感染者が再び増加しているのに、地方はこんな感じでもうみんな気にしていないレベルな…

引きこもり121日目:ディズニーランドが再開してた

とうとう7月に入りました。夏!って感じだけど、コロナが落ち着かないのであんまりはしゃぐ気にもなれず。 ディズニーランドが再開したことがニュースになっていましたね。みんな嬉しそう。 旦那さんはまだ在宅が続く日々で、会社で契約している駐車場をまっ…