トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり91日目:明日から学校再開

仙台市の中学校は明日が始業式になるようです。やっと学校はじまる!! 子供はかわいいけれど、家にずっといて仕事に集中できるかと言うとまた話は別で…。今は中学生なのでほっといても宿題をやったりするのですが、小学生の頃は宿題を見てあげないと案外授…

引きこもり90日目:90日目!?

90日目って。そして明日で5月も終わりです。 長かったなあ…引きこもり期間…と思いつつ、週明けから学校ははじまるけれど夫の会社は在宅勤務メインが続きそうなので、まだまだ我が家は引きこもりモードです。 今日は図書館がやっと再開したので、本を返却しに…

引きこもり89日目:チリコンカン

今日は!平日で最後の!学校休業日です! やっと!来週の月曜日!6/1から!学校が! はじまりまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!! ちょうど3ヶ月でしたね…。 再び感染が広まらないよう余計な外出を控えつつ、学校にこのまま無事通…

引きこもり88日目:わたしたちは密集しすぎていた?

お薬だけもらいに皮膚科に行ったけれど診察が必要ということで2時間待ちました。ふえーん。疲れた。 病院が終わったのはお昼すぎだったので、病院近くのスーパーに併設されているマクドナルドで夫と息子の分もお昼を買って帰宅。 スーパーのフードコートは以…

引きこもり87日目:もうすぐ学校がはじまる

予定通り6/1から息子の学校がはじまりそうです。 ただ最初の1週間は簡易給食と言ってパンと牛乳しか出ないそうなので、毎日お弁当のおかずを作って渡すことになりそう。 すっかり9時頃に起きるのが当然になってしまったので、起きれるか…。 Dead by Daylight…

引きこもり86日目:蚊が出た

ゆうべ寝ようとしたら蚊がプーンと飛ぶ音が聞こえて眠れなかった。 私は非常に蚊に刺されやすい体質なうえ、布団から足の先っちょを出さないと眠れないので、蚊が部屋に存在していると思うと目がギンギンに冴えてしまった。 蚊が出たということはもう夏なんだ…

引きこもり85日目:ピザ

大好きなピザ屋さんがテイクアウトやっていたのでピザとキッシュのランチボックスをお持ち帰りしてきました。 ここのピザは生地がモチモチしており、油をほぼ使っていないのかあっさりして胸焼けしやすくなったアラフォーの胃に優しいピザなんです。 あぶら…

引きこもり84日目:がっつり買っておいてひとに支払わせる

今日は久しぶりに本屋に行きました。 欲しかった本をいっぱい選んでレジにきたところで財布を忘れていたことに気づき、あわてて夫を呼んで払ってもらいました。 がっつり選んでおきながらひとに払わせてしまうという…。 最近APEXはじめました。 www.ea.com …

引きこもり83日目:ペーパータオル

6/1から学校が再開される予定なんだけれど、旦那さんは会社に行っても行かなくてもいいみたいな感じになりそうとのことでした。 もうちょっと外に気軽に出れるようになったら、一緒に家で仕事したりどこかランチに一緒にいけたりするのかなーと思うと、少し…

引きこもり82日目:ゆっくり実況作ってみてる

家にいて暇な時間があれば以前はゲームをしていたんだけれど、コロナの影響で夫が家で仕事をしているのでそういうわけにもいかず動画制作の勉強がてらゲームの動画を編集したりしていました。 仕事でたまに動画編集の仕事が入るようになったので、お勉強タイ…

引きこもり81日目:寝てました

マンションが工事であれがあれだったので平時なら外に出てカフェなんかで優雅に過ごすのですが、緊急事態宣言が解除されたとはいえ無用な外出は避けたいと思って家で過ごすことにしました。 仕事に集中できなかったし納期にまだ余裕があったので、寝た。 お…

引きこもり80日目:80日目!???!!???

とうとう引きこもりも80日目となりました。 80日て。 6/1から学校が再開されて、夫も通勤に戻りそうな予定なのですがどうなるのでしょうか。 ちょっと前は外に遊びに出たいなーなんて思っていたんですが、今日はずーっと家にいたい、そとに出るの面倒くさい…

引きこもり79日目:ビーフシチュー

先日スーパーで大きめの牛スネ肉が安かったのでビーフシチューにした。 久しぶりに圧力鍋を出してレシピを確認すると、肉を煮込むのにだいたい20分、野菜を入れて3分と書いてある。 野菜は大きめに切ってあるので、毎回ここで「本当に3分で大丈夫なん…?」と…

引きこもり78日目:味ぽん

でっかい大根が余っていたので手羽元とゆで卵と煮込むことにしました。 ミツカンのサイトで味ぽんと水1:1で作れると書いてあってとってもお手軽。 料理苦手人間な私はレシピを見て調味料が多いとやる気を即失います。 宮城県では緊急事態宣言が解除されたこ…

お仕事:千と千尋の神隠しおりがみのイラスト描きました

www.enskyshop.com こちらのイラストを描かせていただきました! 5月下旬発売です。 引きこもりな日々が続きますので、よかったら遊んでください。 子供の頃から大好きなジブリ作品のイラストをお仕事で描かせていただけるなんて夢のようです。 kaishaku01.h…

引きこもり77日目:米久

静岡の親戚が米久という食肉加工の会社の製品をよく送ってくれる。 子供も学校に行けず家事大変だろ。少しでも楽をしてな。って。 ありがたや…。 今日も新たに色々届いたので、ありがたく夜や昼に食べさせていただきます。 冷凍庫ぱんぱーん。 今日は近所の…

引きこもり76日目:鬼滅新刊が手に入らない

鬼滅の刃を最近全巻揃えたのですが、新刊の20巻がAmazonで即売り切れで予約すらできない状況でした。Amazonならいつでも買えると思っていたのに…甘かった…。 マスクより購入が難しい鬼滅の新刊。 中学校にアベノマスクが届いたので一応手洗いして使ってみた…

生活習慣が乱れたフリーランスの幻覚

ゲーム配信も仕事中に垂れ流すのですが、つい配信に夢中になっちゃうこともあります。 kaishaku01.hatenablog.com ●PixivFANBOX www.pixiv.net ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/09/16 メディア: 単行…

引きこもり75日目:寝てた

仕事が早めに片付いたのと昨日から体調が悪いのでお昼ご飯食べたあとずっと寝てた。 寝ておきたら旦那さんが夕飯を作って出してくれた。神様だ。 昨日たくさん作ったスコップコロッケ用のタネに鶏肉のトマトソース煮をかけて食べた。優勝。 元気になったので…

引きこもり75日目:スコップコロッケ

色々会ってじゃがいもが大量にあったので、スコップコロッケを作った。 コロッケをつくるのは大変だけれど、スコップコロッケはコロッケのネタを作ったら皿に盛って、その上に炒めてこんがりさせたパン粉をのせるだけ。ソースをかけてスプーンですくって食べ…

引きこもり74日目:ひま

引きこもり大好きな私もさすがに70日以上も自粛を続けていると「どこか遠くに遊びに行きたいなー」って気分になってきました。 本当だったらこれくらいの時期に息子の修学旅行がありました。今のところ秋に延期の予定ですが、どうなるんでしょうね。 さすが…

引きこもり73日目:アルプスでエアサイクリング

70 Minute Virtual Cycling Training Workout Alps Italy Ultra HD 今日のエアサイクリングのコースはアルプスでした。 不思議と上り坂はペダルが重く疲れるような気がするし、下り坂はスピードがギュンギュン出ているような気がするしで、とっても気持ちよ…

生活習慣が乱れたフリーランスの外出

約束のネバーランド、アニメが面白すぎました。この先この世界は一体どうなっているんだろう…というのがずっと気になっていたところに単行本に遭遇してしまいました。 普通に止まりませんでした。 少年マンガを子供の頃から読み続け、キャラクターがピンチに…

引きこもり72日目:たけのこご飯

先日買った「季節の野菜セット」に入っていたたけのこを茹でておいたので、今日のお昼はたけのこご飯を作っておにぎりにしました。炊き込みご飯はおにぎりで優勝。 水煮と違ってたけのこがシャキシャキした食感が強く、とても美味しかったです。えぐみもちゃ…

引きこもり71日目:エアサイクリング

運動不足がひどいのでエアサイクリングはじめました。 ただエアロバイクをこいでるのって本当に飽きるんですよ。動画を見ようにもスマホだと画面も小さくていまいち…。 iPadとかもう少し大きめの画面で動画を見ながら1時間くらいは毎日続けたいと考え、良さ…

引きこもり70日目

とうとう引きこもりスタートから70日目となりました。 宮城県では新型コロナウィルスで治療中の方が5名となり、病床が確保できそうなことから休業要請が5/7から一部解除となりました。 食料品の買い物がてらベランダ菜園の買い出しでガーデニングのお店に寄…

生活習慣が乱れたフリーランスの昼

息子が中学生になり部活で帰宅が遅いのでゲームを満喫できる時間が増えました。 ●お問い合わせ先 kaishaku01.hatenablog.com ●PixivFANBOX www.pixiv.net ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/09/16 メデ…

引きこもり69日目

布製マスクの都道府県別全戸配布状況|厚生労働省が話題になっていましたね。 私の住む宮城県では、GW前の登校日に中学生の息子が学校に配布されたアベノマスクをもらって帰ってきましたが各家庭にはまだまだ配布される気配がなさそうですね。 ドラッグスト…

生活習慣が乱れたフリーランスの朝

最近はコロナの影響で息子も夫もずっと家におり仕事や勉強をしているので、二度寝ができていません。二度寝したい。 ●お問い合わせ先 kaishaku01.hatenablog.com ●PixivFANBOX www.pixiv.net ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー:…

引きこもり68日目

息子が耳が痛いというので病院に行ってきました。耳かきしすぎだそうです。おばか。そういう私も子供の頃に耳かきのしすぎで外耳炎になって歩けないほど痛みがひどくなったことがありました。夫も経験あり。い、遺伝…。 連休明けなので耳鼻科は混雑している…