トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり61日目

皮膚科の薬がなくなってきたので連休前に…と思ったらときすでにおすし、皮膚科はGWに突入していた。 過去に行ったことがあって今日開いている皮膚科を探し予約して、薬をもらってきた。 最近ずっと鼻が赤くなりかゆく、もともとアトピーがあるせいかな?でも…

引きこもり60日目

今日は美容院に行ってきた。半年くらい行っていなかったのでさすがに限界を感じてカットだけしに。滞在時間は短いほうがいいかなと思ったのでカラーは今回はいったん断念。 半年前に美容院に行った時、はじめてブリーチをしてハイトーンカラーを入れてみた。…

引きこもり59日目

ピザが食べたくなったのでお昼はピザを注文した。 旦那も子供も家にいない平日昼間にひとりででっかいピザとポテトとチキンを頼んでコーラをおともに食べ尽くしてみたい願望があったんだけど、今日はみんなでピザとポテトとチキン。おともは炭酸水。野菜はピ…

引きこもり58日目

天気がよかったので寝具をできるだけ洗濯した。 羽毛布団も洗えるコインランドリーがあるので、羽毛布団も洗いに行ってみた。コインランドリーはほぼ人がおらず、洗っている間は車で3DSでゲームをしながら待っていた。 真・女神転DEEP STRANGE JOURNEYのカオ…

引きこもり57日目

今日は日曜日で仕事もないし、食料品は昨日一週間分買い込んできたのでまったり引きこもりです。 昼間はモンハンして、夜はDEAD BY DAYLIGHTして、合間に今更ながらPS2のSIRENの動画を見たり。 廃墟が好きなことから、廃村が舞台のSIRENが気になりだしました…

引きこもり56日目

2週間前からむすこの塾も在宅になり、skypeで通話しながらiPadでオンラインのホワイトボードを使いながら授業を受けている。 最近ペーパーライクフィルムを貼ったので、ApplePencileの先っちょの減りが少し心配になる貧乏性です。 もとから引きこもり体質で…

引きこもり55日目

カウントしてびっくりした。 息子の中学校の休校や夫のリモートワークが3月からはじまって、もう55日。結構な日数引きこもっていることになる。 今、体験したことのない状況なので、今日から毎日なんでもないことでも日記にしたためていこうかなと思いました…

「3日後に生活習慣が乱れるフリーランス」4日目

必殺徹夜も年齢とともに辛くなっている最近です。 若い頃は全然平気だった徹夜ですが、アラフォーになってからは一度徹夜すると体調を取り戻すのに1週間かかるようになってしまいました。 「3日後に生活習慣が乱れるフリーランス」 - トウフ系 「3日後に生活…

「3日後に生活習慣が乱れるフリーランス」3日目

フリーランスの良いところは、自分工夫次第で自由な時間をたくさん作れることです。 子供がいると土日のほうが用事が多くてゆっくりできないことも多いので、時々仕事を頑張って進めて平日に「自分の休日」を作ることもあります。 その日は家事もほぼせずご…

「3日後に生活習慣が乱れるフリーランス」2日目

コロナで休校になるまでは平日の昼間は早めに仕事を片付けてゲームをすることが毎日の楽しみでした。それが仕事のモチベーションにも繋がっていました。 息子も部活があれば帰宅が18時のため夕飯の準備さえしてしまえばゲームし放題です。 今はリモートワー…

「3日後に生活習慣が乱れるフリーランス」

フリーランスになって4年目となりました。 今でも締め切りまで余裕があるなーと思ったら息子と夫をおくりだした後に二度寝をかましているのですが、最近はコロナの影響で息子も夫も家にずーっといます。ひとりだけ二度寝するのが気まずいなーと感じながらも…

こんな時期に家に飛び込み営業にくるな

新型コロナウィルスの影響で3月頭から子供の中学校が休校になったと同時に、夫も在宅ワークになった。 イタリアやアメリカの状況を見るととても遊ぶために外に出かけようなどとは思えず、必要な時だけでかけて引きこもりをしていた。 子供は図書館が大好きで…