トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一口しか食べてないハロハロを落とした

すごいわかる。 今日まさに一口しか食べてない果実氷いちごのハロハロを落として泣いたから…。 自転車で30キロほど走って休憩してハロハロでクールダウンしようとしたのに 一口食べたところで落としてグシャリ… もう今日のやる気全て失った。 美味しいソフト…

息子が中学生になりました

↓instagramもやってます! ご無沙汰しております!仕事が忙しかったり中学進学でバタバタしてなかなか更新できませんでした。息子も中1になりました。 ようやく漫画を描く余裕ができました…! 家で仕事をしていると夜対応しなくてはいけないこともあって、こ…

子供にテスト勉強させるの難易度高くない?

息子が中学1年になりもうすぐはじめての中間テストです。 育児系のサイトとか本を読むと書いてあるのは「子供が自発的に勉強するまで見守りましょう。子供の自立心が育たなくなります」ということでしたが、本当に見守るだけでいいのかと不安しかありません…

ノコノコの敵意のなさは異常

私は小学生の頃にスーパーマリオブラザーズ2が大流行した世代なんですけど、大人になってよくよくキャラクターたちのことを考えてみたら、ノコノコってただ歩いているだけじゃない?って思ったんですよ。 ノコノコとパタパタ。 あいつらただ歩いていたり飛ん…

食パンにカレーパンをはさむという発想

カレーパンってパンだし、パンをパンではさむって、おにぎりの中にまたおにぎりが入ってようやくその中に具が入っているって感じじゃないかと思いました。時折栄養バランス完全無視。 「食パンにカレーパンをはさんじゃいました」がおにぎりだったら、「おに…

セブンイレブンの黒みつきなこもことかいう奇跡

これ、昨日はじめて食べたんですけど今日も食べました。 明日も絶対食べると思うし、セブンイレブンに行く度に買って食べると思います。 1日10個くらい食べたい。すごい美味しい。語彙力がないから、すごい美味しいってしか言えない。 黒みつきなこクリーム…

はてなー夫婦やってます♡

夫のブコメを見つけたらスターをつけるようにしています。 見つけたよっていうサイン。 やっぱり好きな人だから、いつもどんな記事を読んでどんな感想を持っているのかすっごく気になっちゃうし、彼の気持ちとか考え方、価値観をもっと知りたいし。 私がいっ…