トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWはじめました

MHWは買おうかどうかずっと迷っていました。 子供が中学進学もあって出費の多い時期のため。しかし、気がついた時にはDLされていました。 なんていうか、1日のうちに「さーゲームをするぞー♫」みたいな希望がないと生きていけないなって。 ゲームは希望。 最…

痛風アヒージョとかいう物理反射

先日、「痛風鍋」を食べた斎太郎で痛風アヒージョを食べてきました。 kaishaku01.hatenablog.com 痛風鍋とは仙台市の繁華街国分町にある「斎太郎」という居酒屋のメニューで、白子・牡蠣・あん肝で構成されるプリン体で殴ってくるパワータイプの鍋です。 パ…

公立中学校の制服について思うこと

息子が今年の4月からとうとう中学生になります。 今度制服の採寸と注文をしに行くのですが、この制服が高い。 冬服の上下を買って4万円くらい。 スーツを1着買うことを考えたら安いのかもしれませんが、中学生の男子といえば成長期真っ最中で、3年間の成長を…

ランドセルでソリ滑りをする方法

instagramもやってます 我が家の男児はこのようにランドセルでソリ滑りしながら帰ってきました ランドセルのこの使い方は考えたことなかったよ… 教科書もプリントもびしょびしょでした。 家にソリがちゃんとあるので、一度帰宅してからソリでソリ滑りをして…

男児のママの悩み

instagramもやってます 年末年始は夫のインフルに私が気管支炎になったりと更新できず、風邪が治ってから仕事が溜まっていてなかなか描けませんでした!ひー。今年もよろしくお願いいたします! 自分の子供が男児なので、男児のママさんとの付き合いばかりで…

kindle版【おつぼね!!!】が半額です

拙著、「おつぼね!!!」のkindle版が半額になっております! この機会にぜひお手にとっていただければ嬉しいです。 おつぼね! ! !―――謎の権力によって、職場を支配する女性社員 作者: あゆお 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2017/11/17 メディア: Kind…

風邪でダルくても簡単にうどんが作れる方法

数年振りに風邪をひきました。風邪っていうか気管支炎って言われて5日ほど熱が下がらないうえに副鼻腔炎という追い討ち。 こんなに体調を崩したのは本当に久しぶりです。 ようやく熱も7度台前半になって楽になってきました。 早く元気になって痛風アヒージョ…

悟空「ひゃ〜これがイオンけ!デッケェなあ。オラたまげたぞ!」

オッス!オラ悟空! ひゃ〜オラんちの近くにデッケェイオンっちゅースーぺェができるみてえだぞ。大きさも東京デェム何個分とか言ってよ、オラにはちっとも想像がつかねえ。 でもよ、そんなデッケェイオンならテナントがめちゃくちゃ入ってくるんだろ? オラ…

今年も夫が許せなかった

去年の年明けにも夫に対して許せないと思う出来事があったのですが、今年もどうしても許せないことが起きてしまいました。 kaishaku01.hatenablog.com 我が家は毎年年末年始に桃太郎電鉄をプレイしている。 といってもべつに最新版ではなく、wii版の桃太郎電…

あけましておめでとうございます!

今年もメガネ男子の絵を描きつつ、漫画の連載獲得に向けて頑張っていきたいと思います。 2018年の抱負は、まずは5月までに連載をはじめること! そのために自分に足りない点がまだまだあります…。 2017年は趣味で描く漫画と商業の漫画の違いを痛感した1年で…