トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ググれないカス

色々あって一週間くらいならいっちょやってみっか!と思って短期のバイトをやっています。 お刺身にたんぽぽを乗せるバイトなんですが、繁忙期らしいので臨時ということで雇っていただきました。 繁忙期とのことでしたが、毎日お刺身を見ることもなくたんぽ…

今日見たメガネ男子

ここ2週間ほど忙しくて外に出ていませんでした。 久しぶりに仙台駅前に行ったら黄色いカーディガンがまぶしいメガネ男子と遭遇しました。 首筋から見られるほそっこい雰囲気がとても素敵でした。 ●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで lineblog.m…

かつてXファンだった人は全員We Are Xを見て欲しい(ネタバレあり)

何故Yoshikiはドラムを激しく叩き、時に破壊するのか。それがパフォーマンスなんかではなく、体が壊れるほどにドラムを激しく叩いても破壊してもおさまることのない衝動が彼の中にあり続けるんじゃないだろうか。 We Are Xを見ながら、そう感じた。 私がXと…

今日見たメガネ男子

3/12〜13で大阪に行ってきました。 友人のご実家に泊めていただいたのですが、最寄駅から歩いている途中にモデルのようなメガネ男子とすれ違いました。 真っ黒なチェスターコートを着た185cmはあると見える高身長で細身のメガネ男子が満月に照らされて歩いて…

エアコンが高いからオイルヒーターを導入してみました

去年の3月末で会社をやめて、自宅のあいている部屋を仕事用にして在宅でマンガや漫画家さんのアシスタント・イラストの仕事をはじめました。 我が家は東北地方は宮城県という冬季はとても寒い地域にありまして、仕事部屋にした場所はマンションの北側の6畳洋…

ダブスタという単語のイメージについて

すごいどうでもいいことなんですが、「ダブスタ」という単語をインターネットで見かける度、言葉の意味は完全に無視して横山健さんが浮かんでしまいます。 これはもうどうしようもないです。 いくら脳内に「違うよ」と語りかけても、ダブスタという単語を見…

【オタクの子育てマンガ】かっこいいと思っていたのに

親の好きなマンガの影響で友達にバカにされることになって、なんか、ごめんよ。 でもきっとそのお友達も中高生くらいになれば「あ、小学生の頃、あいつが持ってきてた哺乳瓶ってこれだったのか」と気づくのかなあと思いました。 友達にバカにはされちゃった…

建物の練習(田舎の公民館)

kaishaku01.hatenablog.com 背景美塾で勉強した内容を忘れまいとせっせと背景を練習していました。 描いているうちに感じたことは、とくに苦手なことはスケール感で、子供の頃に子供会なんかで集まっていた地元の公民館を描きたかったのですが資料はもうちょ…