トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAや子供会の役員しんどいと夫に愚痴った時の話

ちなみに町内会は夫にお願いしましたところ、何とかやってもらえることになりました。 私はPTAも子供会もスポーツ少年団のチームも子供が喜ぶ顔を見れるから協力はするほうです。 息子の通う小学校でも毎年変わっていて、例えばベルマークはPTAではなく、ベ…

今日見たメガネ男子

湿気でうねる髪の毛を気にしたり、足元に水が跳ねるのを気にしている様子を見ているとかわいいなと思います。 それと傘の取手にキャンディのごとき甘いデザインのカバーをつけていたりすると、一緒にお買い物にいく妄想がはかどります。 これかわいいね、こ…

今日見たメガネ男子

わたしとメガネ男子の間にある窓が隔てるものは世界そのものだと思うんです。 あの人と私が住む世界は違っていて、今後一生関わることもない。 こんなにたくさんの人間がいて、たくさんの時間を過ごして、同じ時代にいるのに、あの窓ガラスの向こうのメガネ…

今日見たメガネ男子

基本的にインドアっぽい雰囲気のメガネ男子が大好きですが、派手なウェアを着て颯爽と走るメガネ男子も素敵だなあと思いました。 自転車でヒイコラ坂道を登っていると、あっさりと走っている男子に追い抜かれました。自転車の意味とは一体。 ●ロードバイクや…

今日見たメガネ男子

女の子みたいな男の子が描きたくなりました。 電車とかで自分が座っている目の前にメガネ男子が立っていると困りますね。凝視してしまいそうで。 メガネ男子と接近したい願望があるいっぽうで、どうか私の視線に気づかない程度の距離にいてほしいなと思うこ…

ゲームバーで酒とポテチとゲームが最高だった

仙台市の繁華街、国分町にオープンしたゲームバーに友人と行ってきました。 こちら→ゲームバー コントローラー セガサターンとドリームキャスト以外のハードは全て揃っているそうです。ゲームは全部ではありませんが、人気タイトルが揃っていました。 RPGも…

今日見たメガネ男子

今日見た…というよりは今日脳内に浮かび続けたメガネ男子です。 ペルソナ5の主人公。いいメガネです。 ペルソナ5のサントラがようやく発売され、今日はiTuneに取り込んでずっと聞いていました。 去年の11月に東京に行った際渋谷駅に用事があったのですが、い…

おつぼね!!!番外編 イエモンと伊右衛門

単行本にするときに商品名が出ているものは掲載できないとのことで、このネタは商品名を変えてしまうと成り立たないため、止むを得ずボツとなってしまいました。 アンケートから応募いただいたネタで私自身とても気に入っていましたので、せめて読んでいただ…

【お知らせ】単行本おつぼね!!!にアンケートが採用された方へ

去年の9/16に発売された単行本「おつぼね!!!」では、Web連載時に読者のみなさまからお局様体験談のアンケートを応募させていただきました。 ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございました。 そのうちマンガのネタに採用された方には単行本をプレ…

今日見たメガネ男子

今日スタープラチナを描いていたら時間がとてもかかってしまってメガネ男子の更新が遅れました。 襟元がVネックで少しゆるっとしている感じのを着ているのに隙がなさそうなメガネ男子に何かのご指導を願いたいなと思うのです。 ●ロードバイクやおいしいもの…

【子育てマンガ】息子とジョジョの話ができるよろこび

ジョジョ4部のアニメがとても面白くて、息子と毎週楽しみに見ていました。 それをきっかけに興味がなかったジョジョリオンを読んだり、スピンオフの単行本「岸辺露伴は動かない」を読んだりとジョジョ好きになってくれるようになりました。 息子とジョジョの…

今日見たメガネ男子

雪がふったらはしゃいででっかい雪玉つくって友達に投げつけてやろうと企んでいるちょっと悪い感じの顔してるメガネ男子って超かわいいですよね。 私にいくらでもぶつけてー! その手でにぎった雪玉をー!! ●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで…

今日見たメガネ男子

メガネ男子はダッフルコートがよく似合うと思うのですが、ピーコートもよく似合うと思います! ●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで lineblog.me ●単行本でました! おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/09/16 …

今日見たメガネ男子

岩手県花巻市にある宮沢賢治記念館の近くのコンビニ駐車場に、昔猫のキャラクターでアニメ化された銀河鉄道の夜の人形が置いてあります。 かわいいのではしゃいで記念写真を撮りたくなるものです。 ●ロードバイクやおいしいもののことはLINE BLOGで lineblog…

ジャンプ流!荒木飛呂彦先生 「地球からの打撃」というパワーワード

ジャンプ流!の荒木飛呂彦先生号を購入しました。 荒木先生の作画動画を見ながらジョジョリオンの定助を模写し、ペン入れ・仕上げをしてみましたので、メイキングをアップしてみました。 ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(25) 2017年 1/19 号 [雑誌]: ジャン…

今日見たメガネ男子

いいメガネ男子と出会えど、手は届かないものです。 今日はこちらの配色見本からANNA SUIの香水のポスターの配色を参考にしてみました。 世界のパンチカラー配色見本帖 作者: 橋本 実千代 ,城 一夫,ザ・ハレーションズ,パメラ三木 出版社/メーカー: パイイン…

今日見たメガネ男子

配色イメージチャートをもとに色を塗っています。 今日はP8にある「しなやか」から。 配色イメージチャート 作者: 南雲治嘉 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2000/09 メディア: ペーパーバック クリック: 21回 この商品を含むブログ (4件) を見る …

【腐母子育てマンガ】推しのぬいぐるみを息子に奪われた時の反応

ayuo(@ayuo1113) • Instagram 子供の目の前で買ってはいけない…と思いつつ、出会ったら買わずにはいられなかった推しのぬいぐるみ。夫が苦笑しながら「我慢しないで買っていいんだよ…」と言ってくれたことに感謝をしたい。その時夫は「推しのフィギュアの出…

夫が許せなかった

わたしの住む家は4LDKのマンションで、そのうち1室を仕事部屋にして机とiMacと液晶ペンタブレットを置き、本棚を設置してマンガや資料、ロードバイクを置いている。 少し長めの冬休みをとった夫がその部屋を占領して一日中エロゲーをしているので、なかなか…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 今年の目標はこんな感じです。 連載をもつ 単行本を2冊出す 落書きでも必ず背景を描く ロードバイクで日帰り100kmライドする ツールド東北に出る 宮城蔵王ヒルクライムにチャレンジする 自分の世界をより思い通りに描ける…