トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク夫婦の子育て1コマ 何かあれば子供でごまかす

ハマった作品に出てくる自転車を直接見たいあわよくば買いたいと自転車屋さんに行くも店員さんに声をかけられて日和った話です 弱虫ペダルにハマりすぎてロードバイクが欲しくなって自転車屋さんに行ってみました。知人にロードバイク愛好家がいるので、ポタ…

ドラゴンボール好きなら一度はやること

おつぼね!!!が発売されて一週間が経ちましたが読んでくださった方がたくさんいらっしゃるようでとても嬉しいです。本当にありがとうございます。 ブログで連載しながら原稿を描きためるほうがモチベーションを保てると思い、はてなブログ上で連載をはじめま…

おつぼね!!!番外編 プレゼントのすすめ

以前いた職場のお局様は退職する退職すると言っては戻ってくる呪いの人形みたいな存在でした。会社に未練のある地縛霊なのでしょうか。そろそろ70歳になりますがまだ勤務していらっしゃるそうです。がんばって…(周りの人が)。 9/16にお局様をネタにしたギ…

オタク一家のドライブ中はアニソン一択

最近の流行りは弱虫ペダルの「恋のヒメヒメぺったんこ」です。 むすこは自転車に乗る時は恋のヒメヒメぺったんこではなく「アブ…アブ…!!」と言いながら漕ぐと調子いいそうなんですけど、できたら普通に漕いでほしいですね…。 昨日は仙台でロードレースがあ…

エッセイ漫画「おつぼね!!!」本日発売です!!!

というわけで去年の4月からブログで更新していたオツボネ様の漫画が単行本になりました。本日発売です! 地域によっては連休明けの入荷になるかもしれませんが、お近くの書店やAmazon等で手にとっていただければ幸いです。 私自身、アラサーの時に「もしかし…

おつぼね!!!裏話 名宇井さん編

謎の権力で職場を支配する闇の存在、お局様をネタにした禁断のマンガ「おつぼね!!!」は明日発売です。ポケモンGOプラスを買いに行った帰りに一緒に買ったり、iPhone7の受け渡しを待つ間に読んだりするとちょうどいいと思います!!! 今日は名宇井さんのキャラ…

9/16にエッセイ漫画の単行本「おつぼね!!!」が出ます!!!

すみません…以前9/15とお知らせしておりましたが、9/16になりました。 地方の書店さんによっては連休明けにお店に並ぶかもしれませんが、見つけたらお手にとっていただけたらとても嬉しいです! 今日は見本誌が届きました。 フルデジタルで作成したので印刷…

【ポケモンGO】コイキング!君に決め…

そういう理由からカイリューやめてコイキングに決めたんですけどテンションがあがりません。 隣にいたら生臭そうだなと思って描きました。 ギャラドスまであと55個 kaishaku01.hatenablog.com 単行本でます。今週末発売です。 おつぼね! ! ! 作者: あゆお 出…

オタク夫婦の好みも子供に遺伝する

オタク夫婦の子育て1コマ漫画。好きな作品の傾向って絶対遺伝してると思う…。 息子は比較的私と好みが似ていて、何かと戦っているアニメやマンガが大好きです。 ちなみにNEW GAMEが配信されているのはHuluで、弱虫ペダルが配信されているのがNetflixです。 …

女は食事を奢ってもらって当然理論について考えた

男性は女性と食事をするならおごって当たり前。割り勘はありえない。 そういうエントリを見ると、何回かその理由として「女性は見た目にお金を使っているのだから、食事くらいはごちそうしてほしい」ということが書いてあった。 このことについていまいち納…

むすこがはじめて格ゲーをした時親のほうがガチになった話

オタク夫婦によるオタクな世界を避けて通れない子育てについて1コマ漫画にしています。 登場人物 むすこ。小学5年生。中二病発症の兆しが見える。ドラゴンや剣というキーワードに好奇心を抑えられなくなる。最近青の祓魔師に登場する詠唱を全て覚えた優秀な…

さよならストレンジャー

Mステ出て「東京」やってきました。結成メンバーのもっくん、ナイスドラムでした。 pic.twitter.com/HWgc5eAArs— 岸田繁 (@Kishida_Qrl) 2016年9月9日 なんだかこのふたつを並べたくなりました。 Mステは子供の宿題見てたりなんだりしているうちに見逃してし…

オタク夫婦の子育てあるあるあ…

オタク夫婦の子育てについて ねーよって言う感じなんですかね。 子供に買ってあげたゲームを一緒に楽しもうとプレイしたつもりが親のほうがハマってガチになることがよくあります。 ゲームではないのですが、仮面ライダーWの時はベルトにはめるガイアメモリ…

ジョジョ4部のアニメを見た感想

ウッワアアアアアア!!! 吉良吉影やべええええええええ!!!!! シアハートアタックこえええええ!!! じょじょじょじょじょ承太郎がやられるとかヤバくない??? どうなるんだこれええええ!!!! って過去に読んでてこれから結末がどうなるのかわか…

【ポケモンGO】台原森林公園でコイキング狩り

仙台市内にある台原森林公園にコイキングとミニリュウがよく出ると聞いて行ってみました。 よく出ると言われているのは、旭ヶ丘駅のほう。 台原森林公園の旭ヶ丘方面で入口付近に到着してすぐにコイキングとミニリュウが出ました。 2時間ほど滞在してウロウ…

Kindle Unlimitedは解約しました

出版社の意向なのか、先日話題になっていた事情のせいなのか一部のコミックスが途中から読めなくなっているケースがありました。 「全部読みたいなら買えよ」みたいな話にはなりますけど、読み放題なのに途中で続きが読めなくなることにストレスを感じるので…