トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友との会話がつらい

ママ友というのは子供同士の付き合いが円滑になるためのお付き合いであり、オタクでコミュ障で空気が読めず気が付いた時には失言をしているのでママ友というセンシティブなお付き合いは非常に苦手だった。 苦手だが、息子がスポ少に入ってしまったのでママさ…

福山結婚に騒ぎすぎ

昨日から、千原ジュニアの結婚の話題をフバーハで弱体化させた福山雅治の結婚が大きな話題になっていますね。 福山さん、吹石さん、おめでとうございます。末永くお幸せに! 正直、私は福山には興味ないです。曲も聞かないし、ドラマも見ないし。みんなも騒…

今日見たメガネ男子

久しぶりに描きました。 前髪厚めがかわいいなあと思います。 メガネ男子だけ描いて暮らしたいとたまに思います。いや、1時間に3回くらい思ってます。 働く女性をテーマにギャグ漫画を描いています 目次 詳細はいまんとこ秘密の書籍化企画マンガ目次 - トウ…

書籍化企画毎日更新 第78話

目次 詳細はいまんとこ秘密の書籍化企画マンガ目次 - トウフ系 アンケート企画やってます! ネタとして採用されると書籍化時に一冊プレゼントいたします! はたらく女性マンガ書籍化企画! - トウフ系 前話 kaishaku01.hatenablog.com マンガonWeb第7回ネー…

誠和というラーメン屋について

諸君私は汁なし坦々麺が好きだ。 汁なし坦々麺を出すラーメン屋でも、仙台にある誠和というラーメン屋は他の汁なし坦々麺とは一線を画している。 ごまの風味豊かな濃厚な肉みそと、これでもかと入っている唐辛子と花椒。それを太目の麺にがっつり絡ませてい…

たぶんメシマズ嫁を脱出した話

私はメシマズ嫁だった。だった…と夫が思ってくれていたら幸いです。 今でも料理は得意ではないけれど、家族に「おいしい!」と言ってもらえるようになったので、たぶん、脱出できたと思います。 独身の頃は料理は全くせず、気まぐれで買ったきゅうりが冷蔵庫…