トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールのナッパがすごい

以前こんな記事を書きました。 妖怪ウォッチがすごい - トウフ系kaishaku01.hatenablog.com 小学生のむすこには宿題のうち音読について親が評価しサインする用紙が配られています。 そのサインに妖怪ウォッチのキャラを描いたところ、毎日宿題を嫌がってグズ…

【ネタバレ有】映画 悪の教典の感想

マンガボックスでちょっと前までコミカライズが掲載されていた「悪の教典」の続きがどうしても気になって、映画のほうを見ました。 漫画では「人気者の教師だけど、なんかちょっとヘンだぞ…」というシーンが長く続いて、いったいこの先どうなるのか?この主…

夫から結婚10周年の記念品をもらいました

夫がニコニコして「結婚10周年でしょ。スイートテンと思ってね。君はダイヤモンドはそんなに好きじゃないと思うから、とっておきのものを注文したよ。Amazonで」と上機嫌に語りかけてきた。 私は嬉しい反面、Amazonという購入元に不安を感じずにはいられなか…

今日見たメガネ男子

伸びっぱなし&ボサボサしすぎ&細すぎの藤原基央さんを彷彿させるメガネ男子とすれ違った瞬間から、私は今日ぜったいこの感動を絵にするんだ…ということを楽しみに仕事を終えて帰宅しました。 生きてますか…?っていうくらい薄い胸板が好きです。

ジョジョのセリフで自動車税を払うテンションを高める

自動車税納付の季節ですね。 税金って、解っちゃいるけど納付書が届くとグッとくる。 みぞおちのあたりが重たくなる。 このためにボーナスをとっておくのがなんとなく悔しい気がする。 泣いても社会を恨んでも税金が安くなることはないし、車のない生活は考…

今日見たメガネ男子

ロールアップした短めジーンズにうすいピンクのシャツのメガネ男子の季節感を私は賞賛する術を知らずただ見つめるだけに終わりました。 見つめるだけでも怪しい行動になるのではないかという心配があったのですれ違い様に全てを記憶したのでした。