トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッパは繊細だと思った

先日、息子とともにドラゴンボールのアニメを最初から見始めて、先週末ようやくドラゴンボールZにたどり着きました。 (参考記事 ドラゴンボールを最初から小学2年男児に見せた結果 - トウフ系) 数年前にやっていたドラゴンボール改のほうではなく、昔のドラ…

マンガソン #1 ~まんがはネットを救う~ に参加してきました

東北デベロッパーズコミュニティ主催のこちらのイベントに参加してきました。 イベント案内 | 2014-06-21 (土) マンガソン #1 ~まんがはネットを救う~ - 東北デベロッパーズコミュニティ 「情報モラル・セキュリティ」をお題に小中高生向けの4コマ漫画を制…

Amazonで闇を検索した結果

どうもこんにちは。邪気眼大好きなわたしです。 (邪気眼 - アンサイクロペディア) マンガ家をひっそり目指していますが、描くなら少年向けの邪気眼的能力のある漫画が描きたいです。 何かというとすぐ「バトルだ!」みたいな。 まずは闇の能力を知ろうと思っ…

私の転職回数は53回です

いや、ほんとはそんなに多く無いけど… 完全に話題にする時期が遅れたような気がしないでもありませんが、私は新卒で入社した会社を1年弱で辞めてその後転職を繰り返しています。 転職回数の多さをそのまま戦闘力に換算できるのならば、私はフリーザくらいの…

あの風船みたいなヤツに入っているチョコプリン

あのビックリドンキーのレジの所にあるようなあのプリン。 味はおいしいのに、開封の仕方を間違ったがゆえに残念な結果となりました。 三人寄れば文殊の知恵とは言いますが、一家三人揃ってバカだとこういう事になります。 ↓ チョコプリンだったのがまずかっ…

大正九年の英語の教科書見つけた

旦那さんのお父さんの実家を片付けしていた所、大正時代の英語の教科書が見つかりました。 内容が面白かったのでブログにまとめようと思います。 旦那さんの、いまは亡きおじいちゃんの教科書です。 表紙 奥付。 なんと三省堂です。 学生時代は三省堂の辞書…

クレジットカード履歴と口座履歴を夫婦で共有した結果

我が家では節約や家庭内のお金の流れを把握するためにiPhoneアプリでクレジットカードや口座の中身を共有しています。 私が鬼嫁で夫の財布の中身を把握してどうにかしてやりたいという事からはじめたわけではありません。 旦那のほうから提案がありました、 …

今日見たメガネ男子

階段でね、すれ違ったんですよ。 茶髪でギターケース背負った一見チャラいあご髭なメガネ男子さんと。 私、最近、メガネと髭の組み合わせに弱いみたい。 という話を友人にしたら「髭メガネ買えば?」って言われました。 違う、そうじゃない。 鈴木雅之だって…

数年ぶりにmixiのサンシャイン牧場見た結果

こちらのツイートを拝見してとても気になったので覗いてみました。 Twitter / totsuno: 数年ぶりにmixiの「サンシャイン農場」のぞいたら、謎の女が ... 残念ながら謎の女はおらず数年ぶりにもかかわらず農作物がたわわに実っていました。 畜産広場を覗いて…

SNS用アイコン描きました

背景はやわらかい色で、ふてぶてしい感じのネコのリクエストをいただきました。 現在アイコン作成はお休み中ですが、お問い合わせ等ありましたらお気軽にメールを送っていただけたら嬉しいです! →tarot.kai@gmail.com 先日、iPhoneから義母さまにメールを送…