トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細美武士さんが大好きな理由

私がいま一番大好きなミュージシャンは細美武士さんだ。 武士という文字を見ると「ブシ」よりも「タケシ」と自然と読むくらい好きだ。 はじめてELLEGARDENの曲を聞いた時は「なんかちょっと気になるな」程度だったけど、今となっては私にはなくてはならない…

今日見たメガネ男子

小さいドット柄のシャツが涼しげな季節になってきました。 シャツの裾から見えるほっそりして骨張った手首とか、素敵よね??? 豆腐メンタルな繊細な男子ってきゃわゆい! そんなスイーツお花畑脳でいられるのもつかの間。 今年の息子の担任の先生は、毎年…

SNS用アイコン作成しました

水彩タッチでご本人の似顔絵とウサギフクロウのリクエストをいただきました! ウサギフクロウってすっごいかわいいんですけど、描くのが難しかったです。 ところで世間は金曜からGWっていう噂を聞きまして「まさか?どこの富裕層wwww」と思っていたところ、…

仕事中に勇気が出るこっそり聞いてほしいBGM集

先日購入したBluetoothの小型イヤホンが快適すぎて、既に2回ほどiPhoneとイヤホンが繋がっていないのに音楽を再生してiPhoneから直接流れ出すという事をしている私です。 こんにちは。 旦那からは「何も繋いでない時の音量0にしておけばいいのに」という目か…

小学生の息子に携帯を持たせて一年経った結果

共働きで平日息子は児童館暮らしのため、2年生なった時に携帯を持たせました。 3年生なり一年近く経ったので、使った結果をまとめてみました。 持たせたものはソフトバンクの「みまもりケータイ」。 子どもの携帯からは登録した3カ所にしか電話できず、メー…

noteでメガネ男子を里子に出しました

アイコン等自由に使えるメガネ男子 | あゆお | note アイコン等自由に使えるメガネ男子 2 | あゆお | note それぞれ300円でメガネ男子が5人ずつついております! ご購入後はアイコンにしてもいいし、何しても自由なので、愛でていただけたら嬉しいです。 お…

異世界はあると思う瞬間

時空のおっさん等、異世界に行ったという系の不思議なお話がいまだ大好きな私です。 こんにちは。 時空のおっさん : ぱる速報 【オカルト】突然異世界に行ってしまった人たちの証言がリアルすぎる【パラレルワールド】※更新中 - NAVER まとめ 信じてはいない…

今日見たメガネ男子

ほっぺ丸くしてごはんたべてるとか、かわいすぎますよ。 大学生協の食堂とかで、働きたいです。 これってロリコンが小学校とか幼稚園で働きたいって言っているみたいで我ながらキモいなと思うので実際に働くのは自重したいと思います。 あと私はボーダーのシ…

SNS用アイコン作成しました

以前twitter用アイコンをご依頼くださった方から、LINE用アイコンのご依頼をいただきました。 ご依頼人様の好きなスポーツ選手をモデルに作成した男子像です。 スポーツに打ち込む男子ってどうしてあんなに素敵なんですかね。 うちの旦那もキーボードに日々…

ブログのアイコンがiPhoneケースになりました

なりましたと言っても、自分の絵や写真をアップすれば作れるという素敵なサイトをUタヌキさんのtwitterを拝見して知ったので自分でつくってみました。 ごめん、こういう風に言ってみたかったの…☆ あゆお ( ayuo )のメガネくんiPhoneケース ∞ SUZURI Tシャツ…

お花見で見かけた浮かれぽんち4選

仙台ではようやくお花見シーズンです。 この季節はまだ昼までも寒く強風の厳しい日も少なくはないのですが、やっぱり桜が咲いてお花見スポットがにぎわっている様子は北国の人間にはあたたかい季節の訪れを実感させ、テンションは自ずとあがるものです。 テ…

SNS用アイコン描きました

青いごまふあざらしに羽が生えたものというご依頼をいただきました。 ありがとうございました! 青いごまふあざらしを考えるだけでかわいくて、考えたり描いたりすることがとても楽しかったです☆ 色はご依頼の青をもとに、お菓子のパッケージをイメージした…

Bluetoothの小型コードレスイヤホンが便利すぎる

私が買ったのはこれ ↓ iBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】超軽量、超小型ボディで通話も、音楽も、ワンセグも楽しめる Bluetooth3.0+EDR対応 超小型ヘッドセット ブラック BSHSBE18BK 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2012/…

今日見たメガネ男子

青くて丈が長いスプリングコートがオサレなメガネ男子がいたんすよーコートの丈は長いのにズボンヌは寸足らずなところがオサレだったよ。最近、ゆるい天パなのかパーマあてているのかわからないもさもさヘア+メガネに確実に振り向きそうになるところをグッ…

今日見たメガネ男子

Twitterでも言ったんだけど、 いつも目がよくあう瑛太みたいなイケメンが職場にいるの。 背も高くて細身で、ゆるいパーマがオサレ。 マジ瑛太っぽい… 彼といつも目が合っちゃうのは運命!? でも私、旦那様一筋なの…>< なんて前のめりな妄想をしていたんで…