トウフ系

メガネ男子が大好きです。会社にいる謎の権力者お局様をネタにした単行本「おつぼね!!!」があさ出版さんより出ました

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA役員を引き受けて一年経った結果

息子が二年生になる去年の4月からPTA役員をやってみました。 そろそろ任務終了なので所感を やってみてよかったと思ったこと 結果的に、保育園が近所ではなかった私はママ友も皆無だったので、仲良くしてくれる方が近所に増えました。 これはとても良かった…

LINEスタンプ作成中 上司に送ろう

twitterでどんなスタンプが欲しいかご意見を伺いまして、それを参考に描いています。 ご意見くださった皆様、ありがとうございました! 上司にLINEで連絡する奴ぁいねぇ!!! と思うかもしれませんが、旦那の職場は連絡手段は主にLINEなんです。 風邪引いた…

今日見たメガネ男子

ジョンレノンの息子みたいなパーマヘアで片目が隠れていました。 前は、見えているのでしょうか。 一緒にイチゴ狩りとか行きたいですよね。 5粒くらい食べて「も〜おなかいっぱい♡」とか言ってみたいです。 言ってみたいという願望はあれど、実際イチゴ狩り…

嫌いな人を少し好きになれる方法

職場の待遇は良いし休みも取りやすいものの、面倒くさいお局様(平均年齢50代後半3人組)との人間関係が主なストレス源となっている私です。こんにちは。 お局様をネタにした漫画はこちら →日常の妄想と現実 - コズミック 悪い人たちじゃないんだけど、異動前…

小学2年に最初からドラゴンボールを見せた結果(その後)

桃白白倒してレッドリボン軍本部に乗り込んだ所までみました。桃白白初登場の時、息子は「こんなやつ、悟空は一撃だよね!」なんてピュアに語っていましたが、初戦で惨敗するのと、その前に舌でブルー将軍を殺すシーンをみて桃白白やべえ…ってなっている息子…

SNS用アイコン作成しました

いつも描いているメガネ男子系の画風でとの嬉しいリクエストをいただきました! ありがとうございました。 いつもPainterで描いており、今回は髪と顔は水彩で着色し、背景はアクリルブラシです。 違い、解りませんね…! 最後にキャンバス地のテクスチャをち…

パン焼くのにイースト菌入れ忘れた件

面倒くさくなって一年くらい放置していたホームベーカリーをまた出してなるべく毎朝食パンを焼くようにしています。 息子が急にパン派になり、買ってくるより焼いた方がおいしいのと、旦那の朝食にサンドイッチを作るのが楽だから。 朝パンのやける香りと音…

今日見たメガネ男子

スーツの胸ポッケではなくおしりのポッケに謎のゆるいうさぎがいるメガネ男子がいました。 絵の都合上、胸ポッケに入れておきました。 彼女や奥さん、もしくは娘さんにでももらったのでしょうか。 個人的な趣味ならば、これは、ちょっと、いいと思いますよ。…

SNS用アイコン描きました

ブログで使ってくださるとの事で、いただいたイメージ画をもとに自分の絵柄で青年実業家をイメージしたキャラを作成しました。 ありがとうございました! ところで最近、ask.fmはじめてみました。 アイコン作成のことで気になる事があったり、それ以外のこと…

High500のトップでSpecialistととしてご紹介していただきました

High500というOKwaveさんが運営されているナレッジマーケットにてアイコン作成のチケットを販売しております。 おかげさまで好評で、たくさんの方にご利用いただき、このたび Specialist としてトップページにてご紹介していただきました。 うれしい!!! …

ドラゴンボールを最初から小学2年男児に見せた結果

案の定、猛烈に真剣にかめはめ波を練習しています。 最初は「かー…めぇー…波ァーっっっ!」って何か足りない感じでしたが、今はすっかり構えもマスターしております。 真剣に力を込めて 「かぁ…めぇ…はぁ…めぇ……波ぁーっっっっ」 と出します。 めぇ…の後にか…

今日見たメガネ男子

もう花粉がひどいみたいで、鼻真っ赤にしながら箱ティッシュ持ち歩いているメガネ男子を見かけました。 なんかもう、貢ぎたいですよね。 鼻セレブを。 私のところにくれば、あげるよー\(^o^)/ って感じで。 そんで鼻セレブ渡すわたしの顔、ひどくキモい笑…

LINEスタンプ作成中 Photoshopで作ろう【追記アリ】

Photoshopで試しにどういうデータになるか作成しましたので、その手順をまとめてみました。 まったく難しい事はないと思います! ※一番最後に追記があります 試作手順 1.Photoshopを立ち上げる 持っていないけどLINEスタンプを作ってみたい!という方は、今…